こんな顔されたら、、
あなたなら、どうしますか???(笑)

レッスンの前に、犬を迎えてからの出来事を
メモしてもらって送ってもらうのですが、
本日の子犬レッスン、やりがいありそうです(笑)

「犬のしつけ」に関して、本や雑誌、ネット、動画で
勉強している熱心な飼い主さんほど、「マニュアル」
という毒にやられてしまっている現状(*_*)

 ”犬バカ” にはほどとおい存在になってしまって
いることを知り、残念で仕方ありません(=_=)

連れてきた日に鳴くのは、仲間(ブリーダー元)
と離れて寂しいからで、ちっとも不思議じゃない。

子犬の気持を想像してみてください?
そうしたら叱る気にはなれなくなるはず?

カーペットの上におしっこするのは、
シートと同類と認識するからで、
わざとではありません。

しみこむものにおしっこをする習性が、
犬にはあります。

消臭スプレーをして完全に臭いを取ったとしても、
犬の鼻には嗅ぎ取ることができます。
嗅げないのは人間です(笑)

いけない!と言われたことをくり返さないおりこうな犬
であるのは、4か月半前までです(笑)
だんだん知恵がついて、だからこそ、
おもしろい ”犬” になります。

問題行動が起きないように生活すること。

問題行動とは、=人にとって都合の悪いこと
(犬にとっては楽しくても)ということで、
いいのでしょうか?

そんな共生は、正しいのでしょうか?
(アメリカンインディアンの教え:参照)

ダイニングの椅子に前足をかけてきたら、、、

かわいくないですか?(≧∇≦)

「○○してくれない犬は、あなたを下に見ています」

って、ホントですか!?!?!?!(笑)

ずっと仲良くしたい、といいながら、リーダーになりたい
という飼い主さん、矛盾していませんか?

あなたが愛犬に求めているのは、
リーダー< >フォロワーの関係ですか?

それとも、補完し合う関係= Family ですか???

あなたは、愛犬がしたいことを

どのくらい知っていますか?



------------------------------------------------------------------------------
☆家でのモンダイ行動は家で直す!Doggy Labo の出張しつけレッスン

☆ナカニシの著書
あなたのワンちゃんと、同じような子がきっといる!
思わず 「あるある!(≧∇≦)」「これ、ウチの子だ!」
と言ってしまう、ケーススタディ集!



「犬のモンダイ行動の処方箋」」緑書房

「犬のモンダイ行動の処方箋 2 」」緑書房

「犬バカですが なにか?」 Amazon 電子書籍

犬によりそうわくわくワークBOOK中西典子著
※メンタルドッグコーチジュニアコース「犬によりそう飼い主塾」テキスト

☆「犬の本当の気持ちがわかる本」主婦の友社

「愛犬の悩み解決BOOK」 高橋書店

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

2002-2015cDoggy Labo All Rights Reserved