1歳になりました。 | わん娘とわん公の奮闘記。

わん娘とわん公の奮闘記。

波瀾万丈だけど愛溢れる日常に生きるアラサー主婦の頑張るログ。


これなぁんだ?!




開けてみると中身は、



こんな感じ。


美味しいそう~♡


だけどこれは犬用ケーキなのです。

今時のペットビジネスってのは、ほんとすごいよね。

こんな物まで売ってるなんて。


親バカだ!と言われるかもしれませんが、いいんです。

我が子が喜んでくれさえすれば。


なのにうちのチョコ姫ったら、生まれて初めて見るケーキを目の前にして、



この顔。

『なんだそれは?!』

と言わんばかりに。



「これはチョコのケーキなんだよー!食べていいんだよー!」

と声をかけてみても、



一定の距離を置いてのこの表情。


なんなのなんなの。

その顔はどっちなの。



たぶん自分の食べ物っていう認識がないんだよね。

なんたってドッグフードしか食べたことのないチョコ姫なので、

元々人間の食べ物にはあまり興味を持ちません。


机の上に食べ物を置きっぱなしにしようが、

車の中で膝の上にチョコを乗せたままマックを食べようが、

決して悪さをしようとはしないんです。


そんな頑張って躾けたわけじゃないんだけどね。

生まれ持った天才素質かな。←



だけど今日はせっかくの誕生日なわけでさ。

しかも、せっかく買ってきた犬用ケーキなんだから、

そこはやっぱり食べてもらいたい。



「チョコちゃんー!食べてよー!(´・ω・`)」

思いっきり顔に近づけてみたけど、



さっきより興味は示すものの、匂うだけで口にはしない。

はてさて。どうしたものか。



すると旦那からの提案。

「ケージに入れてみたら?」


普段ご飯を食べるときは必ずケージに入るチョコ姫さま。

なるほど!そういうことか!


ってことでケーキをケージの中に置くと、



実食♡


日々の生活の中でいつの間にか、ご飯はお家の中で食べるものって認識してたのね。

どんだけ賢いの~!←



そして気がつけば瞬殺でした♡



皿のひっくり返しっぷりがワイルドだぜ。



本人もこのドヤ顔。


かわいいやっちゃなぁもう。



HAPPY BIRTHDAY チョコ姫♡

1歳のお誕生日おめでとう♡


毎日癒やしをくれてありがとう。

私達にパパママごっこをさせてくれてありがとう。