S.I.C. 仮面ライダー 幽汽 | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


忘八武士道




バンダイ【魂ウェブ商店限定】
S.I.C. 仮面ライダー 幽汽


S.I.C. 仮面ライダー 幽汽です。

黒衣の人斬り死能、明日死能!
仮面ライダー幽汽[ハイジャックフォーム]!!

『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』に登場、見た目のカッコ良さに惹かれて購入。もちろん未見なのでどんな人となりかは全然知りませんけどね。


よっていつものようにWikiで確認、まぁ設定面のみなら解ったつもりでご紹介。
劇中2つのフォームがあるとのことで、こちらは(変身者の持つ身体能力に依る)幽汽の最強形態である処の [ハイジャックフォーム] となります。


海賊帽をイメージしたらしい電仮面?

そう言われてみれば納得のデザインですが、そもそもが電車でハイジャックの上に海賊?

随分と手広くやられている模様です。


まるで「物干し竿」なサヴェッジガッシャー。
電王のデンガッシャーや牙王が使用するガオウガッシャーが4個一組であるのに対し、幽汽のサヴェッジガッシャーは倍の8個一組で形成。

尚且つサヴェッジガッシャーを手にしてまだ腰にもう一組(4個)あるということで、最低でも三組(12個)での組み合わせなんかも可能かと。


これがS.I.C.幽汽購入の決め手、列車の連結器を思い起こさせる左腕の幽汽ガントレット!

カッコいいっ!!


そして曲独楽!
鞭と共に使用、分裂させたり爆散したりするそうです。

凄くカッコいい!!


仮面ライダー 幽汽 [スカルフォーム]

幽汽のもうひとつの姿、変身者の主体がゴーストイマジン準拠の形態となる仮面ライダー幽汽 [スカルフォーム] です。

紹介順序としてはかと思われますが、つかみとしてはハイジャックフォームが適任だとおもったので・・・


S.I.C.の十八番、パーツ(頭・マフラー・肩・左腕・手首・装備品)の換装で組上げます。
これまたS.I.C.十八番のパーツポロリですが、この幽汽は全パーツしっかりと固定されポロリもありません。


各部に髑髏の意匠が施されており、結果装飾的には[ハイジャックフォーム]より凝ったモノとなっています。

情報量で言えばこちらの方が最強フォームっぽいですけどね。


見ただけで出来れば闘り合いたくは無いと思ってしまう剣ですが、特に名称も無いようで説明書やWikiでもただ単に、『(ゴーストイマジンの)剣』と書かれています。
上記 [ハイジャックフォーム] で触れた武器は使用せず、[スカルフォーム] の武器はこれ一本とのことです。


実物のスーツ同様基本「S.I.C.仮面ライダー 牙王」の流用ですが、色目を含め随分と雰囲気が変わり一見リデコ商品とは思えない仕上がりに。


S.I.C. 仮面ライダー 幽汽でした。

そのアレンジ故、実際出るまで吉凶の解らない博打感覚なS.I.C.な訳ですが、この幽汽は見た目もカッコ良く仕上がり、Wikiを見る限りかなりの強者とのことなので、まぁ買って悔い無しな一品だと思います。


と油断していると「斬月」が、(個人的には)ああなってしまうという、やはり予断を許さない博打シリーズな訳なんですが・・・









P「二振り差すとGP03Sっぽいね」