けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


テーマ:

無頼漢




バンダイ S.I.C. VOL.48
仮面ライダー 牙王



S.I.C. 仮面ライダー 牙王です。

前回「S.I.C. 仮面ライダー 幽汽」の紹介時に比較用に開封、モノはついでと言うことで。

劇場版「仮面ライダー 電王 俺、誕生!」に登場の悪ライダー。
コレは昔TVで観た筈ですが、まぁ渡辺裕之が演っていたなぁと言うこと位しか覚えてませんねぇ・・・


背ビレが生えてます。
強敵っぽい色使いや威圧感を含めて鰐ライダーと言うよりも恐竜(T-REX)ライダーと言った方が似合ってます。
恐らくT-REXに背ビレはありませんし色も解りませんけれど・・・



鰐が展開する電仮面。

S.I.C.オリジナルで左目部分(?)にクラックが入っており、牙王の無頼感が倍増です。


牙の王ですからそりゃぁもう全身キバだらけ。肩アーマーもまんま鰐になっています。


デンガッシャーと同じく4個一組で構成されるガオウガッシャー。
これを見た全ての人の脳裏に善住坊の鋸引きを思い出させる一品です。



再び幽汽と並べて。


ハイジャックでも一枚。



S.I.C. 仮面ライダー 牙王でした。

幽汽同様何の思い入れもありませんが、モノとしては非常にカッコ良く仕上がっています。

どこかで「平成ライダー」禁止令が出た様な気もしますがこれと言ったネタも無ければ「昭和ライダー」も持っていないので、引き続き似たような「平成ライダー」の続投となりましたとさ。








P「奇しくも今朝TVに新型の鰐ライダーが登場していました」
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ライダー」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。