けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


テーマ:

「日・月・火・水、日・月・火・水」




HASBRO MARVEL LEGENDS
: GAMERA (FLYING FORM)



ハズブロ マーベルレジェンド  
ガメラ(飛行形態)です。

突如ハズブロのマーベルレジェンドシリーズから発売された大怪獣ガメラ!

驚くのはまだ早い!

なんと昭和版、飛行形態での製品化です!!

今までも国内よりガメラの飛行形態での商品はありましたが、頭や手足、尻尾と全てを収納した飛行形態ではこのマーベルレジェンドが世界初(だと思います)!!



ゴジラは以前マーベルコミックにてアベンジャーズやF4との競演がありましたが、ガメラは初耳です。
平成ガメラを基としたコミックはダークホース コミックスより出てた記憶がありますがマーベルでは?

もちろんアメコミの歴史を全て知ってる訳では無いので偉そうには言えませんが・・・



全体にドライブラシ的な塗装が施されており、ハズブロによく見られる成型色そのままの製品に比べ重厚さが良く出ています。

さすが大怪獣の面目躍如。



頭や尻尾、四肢の全てを身体に収納している飛行形態での商品化なのでさすがに可動は望めないと思っていたんですが、胴体中央に可動ポイントを設け身体の上体反らし及び俯きが可能です。



本来ガメラは背面の甲羅同様腹部も硬質部位なのでココに可動箇所は無いハズなんですが、あくまで玩具でのプレイバリューとしてハズブロが盛り込んだモノと思われます。



もう1ヶ所の可動部位、脚部のジェット噴射口も可動します。

が、せめて脚部用ジェット噴流のエフェクトパーツだけでも付けて欲しかった処です。

後この飛行形態では必須であるはずのスタンドも付属していません!!
今回は手持ちのスタンドを使用していますがこれは致命的です!



ハズブロ マーベルレジェンド
ガメラ(飛行形態)でした。

頭や手足の開口部を見るとジョイントの受けらしきモノが見えますので、恐らくこの胴体を元に手足全てを出した通常形態も今後展開されると思われます。

只そちらが発売されたとしても当劇場での購入予定はありませんので、その際はどうかよそ様のブログでご堪能ください。


















D「おい、可動の説明とかあるぞ?」

B「ソコじゃ無ぇよ!」
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

けいたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。