水上マーケット…タイ | みなべ国際行政書士事務所・神戸

みなべ国際行政書士事務所・神戸

神戸市東灘区・六甲アイランドの行政書士事務所
みなべ国際行政書士事務所です
外国人のビザ・在留資格や役所での各種許認可、日々の出来事などについてアップしていきます。

神戸帰化・ビザ申請サポート
↑↑↑
ビザ・在留資格などはコチラへ

神戸会社設立・運営サポート
↑↑↑
起業・契約書作成・各種許認可などはコチラへ
------------------------------------------



タイに観光に行くとメジャーな観光スポットとして水上マーケットがあります。

オプショナル・ツアーなどでバンコクから手軽にいける異空間として

昔から人気のあるスポットなので、タイに行ったことがある人は

大抵?どこかの水上マーケットに行ったことがあると思います。

バンコク・水上マーケット

今までに何度か水上マーケットに行ったことがありますが

どこもあまり印象に残るものではありませんでしたw

初めてタイに行った時は完全観光状態だったので

それなりに楽しんだ記憶がかすかにあるのですが

それでも印象に残るというものでもなかったですし、

それ以降は何かしらのシガラミか、仕事で行くばかりだったので

淡々とこなすという感じでしたからw

実際、バンコクに住んでいる間、水上マーケットを利用する

というようなことはありませんでしたし

バンコクに住む人達が日常的に利用するようなものでも無かったと思います。


とは言うものの元々、生活に根付いた文化が観光資源になって

それを異文化体験させるシステムは

世の中の観光地で同じようにおこなわれているアトラクションなので

それはそれで楽しいものだと思います。


機会があれば訪れてみて下さい♪

---------------------------------------------------------------------------------





「全然、お奨めしてるように聞こえへんぞ!」

と仰る、穿った見方をしてしまう方も
まあ、そんなこと言わずに、ひとつw
ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


海外進出 ブログランキングへ