アイルランドのゴジラ | みなべ国際行政書士事務所・神戸

みなべ国際行政書士事務所・神戸

神戸市東灘区・六甲アイランドの行政書士事務所
みなべ国際行政書士事務所です
外国人のビザ・在留資格や役所での各種許認可、日々の出来事などについてアップしていきます。

神戸帰化・ビザ申請サポート
↑↑↑
ビザ・在留資格などはコチラへ

神戸会社設立・運営サポート
↑↑↑
起業・契約書作成・各種許認可などはコチラへ
------------------------------------------



子供の頃の一番のヒーローはゴジラでした。

ゴジラが誕生したのは1954年なので

ゴジラを知った頃は映画の中では既に善人化(?)していて

人間を守るような、ゴジラの道に外れた非常識なことをしていましたが

いたいけな幼児を洗脳するには十分なインパクトを保持しつつ

ゴジラが堕落していた時代でした。

ゴジラ

そんなゴジラも初代の神々しさはアメリカでの人気が根付いて

ファンの層は脈々と広がっていたようで

1998年に完全ハリウッド映画として公開されました。

でも・・・・・

「ほとんどジュラシック・パークやん!」

と思ってしまう見てくれでガッカリしたのを覚えています。


アイルランドのダブリンをウロウロしている

時に丁度上映していて

「ん~ここでも妙な誤解が撒き散らされてるw」

と思った記憶があります。


今年、ハリウッド映画としてまともな(?)姿のゴジラが

リベンジしているようなので、ちょっと楽しみです。


これでゴジラがまともに理解されたらいいのですが♪

---------------------------------------------------------------------------------




「どうせハリウッド流の薄っぺらいストーリーやて!」


と、凄く心配していることをグサッと指摘される方も
一抹の希望を持ちつつ、ひとつ♪

ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


海外進出 ブログランキングへ