ひよっこがヒヨコを狩る(笑) | みなべ国際行政書士事務所・神戸

みなべ国際行政書士事務所・神戸

神戸市東灘区・六甲アイランドの行政書士事務所
みなべ国際行政書士事務所です
外国人のビザ・在留資格や役所での各種許認可、日々の出来事などについてアップしていきます。

神戸帰化・ビザ申請サポート
↑↑↑
ビザ・在留資格などはコチラへ

神戸会社設立・運営サポート
↑↑↑
起業・契約書作成・各種許認可などはコチラへ
------------------------------------------

新参者の行政書士から金を巻き上げて商売をしようとする『ビジネスモデル(笑)』を描いて実践している行政書士がいる!という話を開業する前からまことしやかに耳にはしていました。

しかし、そんな方々からも見放されているのか?そんなお誘い♪が過去に1回あっただけで、スッカリ相手にされてない・・・と悲しんでいたら・・・

来ました!♪

いやあ!嬉しいですねえ、ちゃんとリストアップしてくれてる人も居るんですね♪

大阪ドーム10

県外の行政書士から突然、電話がかかってきて、新人行政書士に対して体験に基づいた行政書士としての業務をこれからやっていくにあたっての『ありがたい経験談』を聞かせてくれるセミナーをする、とのお誘いがありました♪

なんでも開業2年目の成功してる行政書士だそうで、2度ほど地元で新人をそれぞれ十数人集めたセミナーを開催してご好評を得られたらしいです♪

それも組織としてではなく、個人で開催されるほどの力量がおありのようです♪

1年間は売上ゼロだったのに昨年は大規模案件を数件こなされた実績がおありのようです♪

専門分野は何も無く、オールマイティに何でもやってられるようです♪

講義のテーマを聞いたけど、テーマは何も考えてないそうです♪

参加費は「3千円」で十数人集めて開催する予定だったようです♪

お誘いを受けた日の夜、参加者数が少ないので「延期」になったと聞きました♪

2時間雑談して数万円雑収入の予定が「延期」になったようです(笑)


開業半年、残念ながら参加には至りませんでした(泣)仕事も忙しいし、ま、いいか♪


士業やなくても社会経験あるから普通に業務マーケティングぐらいしてるしw

---------------------------------------------------------------------------------





「貧すれば鈍す!やねw」

と仰る専門分野をしっかりイメージしてマーケティングされている方も
マウスボタンをひっかりと、ひとつ♪

ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


海外進出 ブログランキングへ

みなべ国際行政書士事務所
↑↑↑
国際業務のお問合せはコチラへ