旅行先の路地・香港 | みなべ国際行政書士事務所・神戸

みなべ国際行政書士事務所・神戸

神戸市東灘区・六甲アイランドの行政書士事務所
みなべ国際行政書士事務所です
外国人のビザ・在留資格や役所での各種許認可、日々の出来事などについてアップしていきます。

神戸帰化・ビザ申請サポート
↑↑↑
ビザ・在留資格などはコチラへ

神戸会社設立・運営サポート
↑↑↑
起業・契約書作成・各種許認可などはコチラへ
------------------------------------------

旅行に行くと観光地はもちろん行くのですが(時々、スルーしますがw)、それよりもその過程でウロつく街角のほうが楽しかったりします。

たぶん多くの人がそうだと思いますが、観光ポイントは確かにワクワクする場所ですが、そこにたどり着く風景にドキドキしたり、予想しない風景に出会ったりするのが楽しかったりします。

どこの街に行っても同じように気になった路地を覗いてみたりするのですが、何度かに1度は

(チョット無駄足やった)というガッカリな路地もあります。

地図を見ていたらその路地が「良い路地w」かどうかは何となく分かるのですが

路地を入口から眺めただけではたまに失敗してしまいます。

まあ、その失敗も楽しいアトラクションの一つではあるのですが・・・

長州島の路地
(香港長洲島の路地)


街が小さく起伏に富んでいたら、大抵はどの路地に迷い込んでも面白い風景が眼前に迫って来るんですが、こうした路地では風景そのものよりも全体の空気感が楽しかったりします。

ネコだったり、子供だったり、オバチャンだったり、洗濯物や小さな町工場など、喧騒やにおいなどなど

外国の町の路地は日常からの違和感が大きい場合が多く楽しいですし、日本国内の知らない街の路地裏も日常から離れてワクワクします♪

年始のバタバタが一段落したらカメラぶら下げて近場の街に行ってみよw

---------------------------------------------------------------------------------





「とりあえず年始は仕事が優先やろ!」

と既にガッツリ仕事をしている方も
気軽にカチッと、ひとつ♪

ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


海外進出 ブログランキングへ

みなべ国際行政書士事務所
↑↑↑
国際業務のお問合せはコチラへ