他業界の著作権講座 | みなべ国際行政書士事務所・神戸

みなべ国際行政書士事務所・神戸

神戸市東灘区・六甲アイランドの行政書士事務所
みなべ国際行政書士事務所です
外国人のビザ・在留資格や役所での各種許認可、日々の出来事などについてアップしていきます。

神戸帰化・ビザ申請サポート
↑↑↑
ビザ・在留資格などはコチラへ

神戸会社設立・運営サポート
↑↑↑
起業・契約書作成・各種許認可などはコチラへ
------------------------------------------

向学のために大阪であった『著作権講座』にいってました。

行政書士会などの自分に関係する団体の講座にも参加したりしていましたが

他の視点からのレクチャーってどんなもんかいな?と思いつつ申込みました。

みなべ国際行政書士事務所・神戸-著作権講座

音楽業界からの視点で講師を依頼して開催されたシリーズ講座のようでしたが

単発で参加しても十分楽しめる(?)ものでした。

弁護士からの判例を交えた今!の様々な問題点の提示や

文化庁の役人から今の問題点について行政としてどのように対応しようとしているか

全て過渡期にある話になってしまってましたが、それだけにリアリティがありました。

音楽出版社の一般社団法人が主催者でしたがニュートラルな感じの講義で


結構、オモロカッタです♪

---------------------------------------------------------------------------------





「オモロイだけやったらアカンやろ!」

と、いつもシッカリ仕事をされている真面目な方も
そこはいい加減に、ひとつ

ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


海外進出 ブログランキングへ