無麻酔歯石除去を行ったコ | LINDO BLOG

LINDO BLOG

Dog Care Salon LINDO's BLOG

 
こんにちは。獣医師の大塚ですにゃーわんわん




前回のコラムにて、

獣医師による無麻酔での歯石除去が出来るようになったことを

書かせていただきましたが、


先日無麻酔歯石除去を行ったコがいましたので

紹介させていただきます可愛い歯♪オンナノコ♪歯みがき




トイ・プードルちゃん、6歳。二頭しっぽフリフリしっぽフリフリ


オーナー様も二人の歯石については気になっていたらしく、

LINDO サロンにてのお預かり中に、出来る範囲で、

ということで無麻酔歯石除去を行いました。




こちらが歯石除去を行う前の右側の歯の状態。
歯肉には異常がなく、歯石は中程度付着。



右前




2頭とも各15分くらい施術しました。

保定は必要でしたが比較的おとなしくさせてくれました合格合格




こちらが、施術行った後です。

右後





左側の施術前の歯の状態。


左前





左側施術後。


左後






お迎え時、写真をオーナー様にお見せすると・・・
「わあ!キレイ~。ありがとうございます~。においもない~。
皆さん、歯石除去やればいいのに~アップ
と、嬉しいお言葉をいただきましたニコニコ




お渡し時は今のきれいな状態を維持するための、

日頃のおうちでのデンタルケアについて
お話しさせていただきました歯ブラシ 赤




前回のコラムでの注意事項に書かせていただいたように、

すべてのワンちゃんに行えるわけではありませんが、

獣医師の判断の上させていただきますので、

少しでも関心をお持ちになりましたらご相談くださいにゃーわんわん足あと





当クリニックでの無麻酔歯石除去は、トリミング、一時預かり、

ホテルなどでお預かりしている間にも行えます犬の手




LINDO CLINIC (完全予約制)

(月)(火) 11 : 00 ~ 16 : 00 

金) 11 : 00 ~ 17 : 00



※尚、今回の掲載写真をはじめ、

LINDO グループにて SNS に掲載している写真等については

オーナー様の許可を得ております