劇的変化!(◎_◎;) リードを引かない。 | ま・み・む だよ♪

ま・み・む だよ♪

ボーダーコリーまな&るな 猫のちゃむ との日常と
ドクスポやキャンプそして旅など 親ばかな日々を綴ります。

るなちゃん、本日しつけ教室 2回目。
オビ&トリック

{96B90723-D74A-4E9B-93F1-C83FBCADCED3}

アイコンタクト完璧!と言いたいが(T . T)
集中出来ない。

考えて行動する前にとりあえず やってるって感じの るぅちゃん。

理解すれば 早いんですけどねーU・x・U

{1D4298F5-5CEF-4B7E-9B8A-E0788F2127EA}

クラスメートのレッスンを見て勉強。

まだまだ、教室で出来ていても、家では 甘えて逃げ回る。

母が しっかりしなければです。

アイコンタクト、クロス、ラウンド、ターン、エイトは 前回の復習。

そして エイトは、言葉だけで動く練習とウィーブ。
ウィーブは、エクでスラが出来るのに、足が動くからか?うまく出来ない。
うちでも何度もやっているのだけど、理解出来ないらしい。
もう少し練習だね。

アイコンタクトも、もう少し長く出来るように。
すぐに目が、ふらふらしちゃうからね。

宿題いっぱいだね〜U・x・U

レッスン後、あまりにも るぅちゃんのリードの引っ張りがひどいので、先生が見て下さいました。

あっという間に 修正。
るぅちゃん、ヒールでついて散歩します。
帰ってからの夕方散歩は、まなるな別々に。
るぅちゃんだけ いつもより長い距離でゆっくり散歩しました。
所々止まって その間は 自分からおすわりで 待ちます。
今朝までグィグィ引っ張っていた るぅちゃんではありません。
しかし、過去にほぼ同じ感じで 教えて引きが弱くなったことはあります。
少しだけやり方が違う部分があったので、また 戻らないように 私が 頑張らなくちゃです。

今夜のるぅちゃん。

{2E078F32-113E-49A9-B4FE-47797483FEA2}

お勉強疲れちゃったかな?
今日は、大人しいねー。╰(*´︶`*)╯♡

チャーちゃんを 追いかけるのも、少しだけでね。
{2A18BBCB-30B1-4818-8CA4-01C600C7722D}

☝︎ るなの向こうの光ってる目。
チャーちゃんです。
👇 猫ハウスから、るなを見ているチャーちゃん。

{DD398E20-AF49-428C-B286-7D1604825F74}

こちらも、いつもと違う落ち着いた時間が流れてるよー。

まなちんとも そういう時間が過ごせるようになると良いんだけどねー(^^;;

【投票よろしくお願いします!】
まな、るな
第1回EPARKペットライフわんにゃんコスプレフォトコンテスト
http://www.com-contest.jp/cv/wannyan/dtl/1618
↑  よろしくお願いします。
ぽちっと! いつもありがとう。