妊婦の悩みと言えば・・・体重管理。

欲望と我慢の毎日

最初の計画なんて・・・7kg目標だったはずが10kgになり、今じゃ15kg増・・・。

産後ほんとにやらねば!!

うちの家系は太るDNAが絶対あるので油断すればすごい事になってしまう。

産後母乳で育てるので、周りは

「母乳で育てれば痩せるよ」って言うけど、うちの姉は母乳で育てましたが・・・痩せてません。

なので、母乳に甘えてはいけないのです!!

今から、産後の引き締めジェル・骨盤矯正下着など準備は万端。

もちろん食生活と運動もしっかり心がけなくたは

目標3か月でもとに戻します!!

来週37週に突入します。

なるべく今の体重から増やさない様にしなきゃね。


元気にお腹のベビは動き回ってます。

逆子もなおり、手の痛みの無くなり、今日の検診ではばっちりベビの体重も羊水も問題ないと言うことで安心してあとは出産を待つだけ。

心配ごとが、無くなったので出産の不安とかまったく無いのです。

割と痛そうとか考えないんですよね。

みんな通ってる道だし何とかなるでしょう!!って感じで。

まぁ、実際すごい痛いと思うんでけどね。