第5回セラピードッグ合同練習会 | セラピードッグトレーナー和美

セラピードッグトレーナー和美

愛犬ロッキーとの日常、動物介在活動のこと、
そしてセラピードッグトレーナーのお仕事、犬の健康やしつけに関してなど
色々なこと・・♪

投稿写真

投稿写真

投稿写真

こんばんは♪
今日は5回目のセラピードッグの合同練習会を開催しました(*^^*)

高齢者施設での実際の活動と同じように楽しくワクワク練習しながら
犬たちの様子を観察して楽しめているかを確認したり、ふれあいの質を高めていける工夫に繋げていけそうです。

私たちハンドラーが他のメンバーの活躍は普段見ることが少ないので
練習会はとても貴重な時間でもあります。

今日はセラピーアニマル評価者のお仲間、小林さんにもご協力いただいたり
メンバーのお子さんもうちの三女も利用者さん役で参加してくれたり、
犬たちも楽しい1日でした( ´ ▽ ` )

ご参加いただいたみなさま、ありがとうごさいました。
あむちゃん、ノブナガ、颯天くん、ロッキーもお疲れ様♪

いつも会場を貸していただき、たくさんのご協力をして下さる ドッグカフェsmileysmileさんの萌さんに心から感謝です。
ありがとうごさいました(o^^o)

あ、ロッキーとノブナガの写真を撮るのを忘れてる(〃_ 〃)ゞ

#動物介在活動 #ワンコ #犬 #ロッキー #セラピー犬 #セラピー活動 #セラピードッグ #アニマルセラピー #わんちゃん #わんこ #ドッグカフェ