7月7日のシェルター | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

オロのその後。

追加検査の結果がやっと出ました。
病名は血管周囲壁肉腫(軟部組織肉腫の一種)
とのこと。
非常に稀な癌だそうです。
結果が出るまでの間、先生と相談を何度もするなかで、症状に合わせ薬の変更をしたり改めて断脚の選択は無くなっていたので今は既に出ているであろう
①痛みの軽減と②感染から守る為に何が出来るか…
毎日、消毒や包帯交換が出来れば少し心配は
薄れるのでしょうが、カラーをすればどうにでもして
外してしまい傷口を舐める。結果、刺激で
少しずつではあるものの出血が促され
軽度の貧血があります。
造血剤までは必要ないので、サプリメントで
対応します。
夏の時期、生傷に蛆がわかないように消毒薬の
噴霧をしても舐める行為は変わらず、
どうしたらいいのかと悩みます。
抗がん剤は効かない癌でしたので、
今後は対症療法でやるしかありません。

オロには以前、飼い主がいました。
訓練に通って来るなか、ある日を境にお迎えに
来なくなり、帰るお家がなくなりました。 当初、
面倒を見ていた1人、現在お世話になっている訓練士さんは
そんなオロの為に診察の度に来てくださいます。
オロは賢い子です。我慢強い子です。

今は元気にみえるオロですが、病を抱えながら
これからの暑さも重なり体力が落ちていく
可能性は恐らく避けられそうもありません。

出来ることを 精一杯をやるだけです。


ある癌の方が試してよかったと言われる草を是非、
オロちゃんに…と預かりました。
薬の影響で水分量が増えています。そのなかに
浮かせて飲ませています。
ありがとうございました。