アイちゃん~幸せ通信~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。


いつも暖かいご支援ありがとうございます。


UKC寒川シェルターの猫棟から三匹もの猫を里子に迎えて下さったボランティアのKさんから幸せ通信が届きました
今回ご紹介させて頂くのは二番目に迎えてられた「アイちゃん」です
 


ご無沙汰しております。
寒川でのボランティアで参加させていただいていたKです。

先日の台風、福岡シェルターでのボランティアさん方、そしてドッグスクールの皆様の
ご協力に感謝いたします。

猫棟、福島出身のアイちゃんが我が家の一員となり
数ヶ月が過ぎました。
あっという間の数ヶ月でした。
その短いと感じる期間に、アイちゃんは大ヘンシーン!してしまいました。
もちろん、良い方にです。(嬉)

猫棟にいた頃のアイちゃんは、
とてもシャイでびびり~な猫さんでした。
全身を見せてくれない。いつもケージの箱の中。でもお顔だけはチョロリと出してくれてたりしましたが、
私達はアイちゃんの全身を見た事がありませんでした。

我が家に来ても、最初の数週間はケージの中のテントに引きこもり。
もしくは、ケージから出ても、せまい場所でじっとしている事が一日のほとんどでした。

1

ですが数週間経つうちに、アイちゃんは少しずつ、すこーしずつ
たまには後戻りしながらも我が家の雰囲気に慣れていってくれました。

2

おもちゃや外の風景にも興味を持ち出し始めました。
3

4

この頃、私達は初めて!アイちゃんがサビネコさんだったのだとわかりました。(笑)

我が家には3匹の先住猫がいます。
オス猫14才「フクタン(Hook)にぃに」メス猫8才「あくび」
そして言わずとしれたシェルター出身の姉妹(?)猫10才「らぶちゃん」

シェルターでは他の猫と接触のほとんどなかったアイちゃん、
先住猫達とどんな関係を築いていってくれるのかは、一番の心配事でした。
が、それは私達の杞憂に終わりました。

5

メス猫同士とはすごく仲がいいという訳ではありません。
お互い、一定の距離を持って生活しています。


アイちゃんの一番のお気に入りは、オス猫のフクタンにぃにです。
フクタンは、いままであまりメス猫に好かれた事はないのですが、
ここでいきなりのモテ期到来、今では、熟年夫婦の貫禄です。
アイちゃんは、フクタンの姿を見ると「うきゃ~、うきゃ~ん、うきゃ、うきゃ」と
歓喜の声で挨拶します。フクタンもまんざらではない様です。
その2匹を見ると私達も目尻がさがりっぱなしです。

6

7

アイちゃんは、人間よりも猫が好き。
あと、抱っこは好きではありません。
でも、こんなに撫でさせてくれるほど私達を受け入れてくれています。

8

現在は、2階のベッドルームでゆったりとフクタンと一日ほとんど一緒に暮らしています。
フクタンが2階から降りるともれなくアイちゃんも付いて来ます。
その2匹の姿を見られる幸せを届けてくれたアイちゃん、
我が家に来てくれて、本当にありがとう!
これからも、大好きなフクタンとのんびりゆっくり暮らしてね。

最後に我が家に来た頃より身体がすっきりして美猫っぷりが上がったアイちゃんの写真と
フクタンを熱い目線で見つめるアイちゃんの動画をご覧ください。

9

アイちゃんとの生活を楽しんで下さってありがとうございます
そしてひっこみじあんで他猫と交わることのなかったアイちゃんに初恋(?)が訪れ驚きです!
たくさんの家族と愛情いっぱいの家庭に恵まれ本当に幸せそうな美猫アイちゃん
これからもみんな一緒に幸せな時を刻んでいけますように・・・

感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡シェルターでは常時ボランティアさんを募集しております。

夏季は7時~12時 15時~19時の空いてる時間にお越し頂けると助かります。

シェルターまではJR西鉄甘木駅、甘木ICより車で15分程。
観光地 秋月を目指していらして下さい。
道に迷った方は、タッズ母の携帯09011572499まで。
たくさんのボランティアさんのご参加を心からおまちしております。
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

〒838-0014
福岡県朝倉市山見816-3
UKC-JAPAN

■TEL/090-1157-2499
■E-mail/ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp

⇩クリックもお願いします⇩


にほんブログ村