しつけグループレッスン51回目 | 犬はかすがい?

しつけグループレッスン51回目

毎度お世話になっております❗

犬の家庭教師プライマリーのドッグトレーナー坪です。

仙台市青葉区錦ヶ丘のエンジェルパークでのしつけグループレッスンのご報告です😊

今回の参加者は、ニューファンドランドのViolaさんラブラブ

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのリオン君でした音譜

お互い、他犬に対して興奮してしまうということで、今回も初めのうちは興奮気味でしたf(^^;

興奮を抑えつつ並んで歩いたり、一方が待っているところをもう一方が歩いたりしてもらいました。

その後、オスワリやフセなどの基礎練習をしたり、

リードいっぱい分までマテさせて離れられたら、

リードを放してより遠くまで離れる練習までできました合格

Violaさんは、暑そうなので気持ちだけでも日陰になっているところで~グッド!

それから決まったところに行ってもらうターゲティングの練習ひらめき電球

まずは、ミラでの実演。

これだけは得意なんですにひひ

導入段階では、マットの上に足が乗ったら褒めてあげますビックリマーク

リオン君もスムーズですチョキ

Violaさんは、場所が決まると座ったり伏せたりできてましたグッド!

これを離れた場所から、犬だけで向かって行けるようにできるといろいろ便利ですよ!!

今回もご参加頂きありがとうございました。

来週も開催しますのでよろしくお願い致します。