天使とは、乳飲み子猫3匹でっす。 | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

4月9日、愛犬たちの夕方の散歩の帰りに、

子猫の鳴き声が聞こえてきました。


鳴き声は、町の集会所の物置の中から

聞こえてきて、

物置の中に、新聞紙を敷いた箱の中に

子猫が3匹捨てられていました。


長くお腹に何も入れていないペッチャンコのお腹と、

物置の扉がしっかり閉じられていたことから

物置の中に母猫が産み育てている訳ではなく、

誰かが意図的にそこに置き去りにしたと

推察されました。


着ていたジャケットを脱ぎ

その中に子猫たちをくるんで

自宅に連れ帰ってきました。


脱水症状がかなり進行していて

哺乳器を口に差し込んでも

自力でミルクを吸い上げることが

もはや出来ないほど衰弱していましたが、

猫保護してきた経験から、

なんとか脱水症状を緩和させ、

命を繋ぐことができました。


白黒ハチワレの♀

キジ白の♂

真っ黒の♀

さんきょうだいです。



黒猫は、最も衰弱が酷くて、生き延びれるかどうか?

の状態が3日続きましたが、

今ではすっかり元気を取り戻しています。


ですが、左足が異常に腫れていて

立ち上がることができません。


骨折している可能性が高いです。


今できる治療は炎症を抑え、腫れを退かせるための

薬を飲ませてやることだけです。


立てるようになることを信じて

仮名はクララクララ



















立った!

クララが立ったわ!!!!



という展開になるよう

どうか皆様も願ってくださいぺこり



クララとくれば、、、、、、、、





もちろん、

あとの2匹はハイジハイジとペーターペーターですにひひ









アルムっこたちの応援よろしくお願いいたしますaya



日中の店での様子は、

次回、かおりちゃんがUPしま~~~す。



子猫たちのお世話に大活躍してるつくしの様子も

お楽しみにっ音譜(≧▽≦)音譜





ちなみに、、、、、、

保護初日はこんなにグッタリしていてました。


死んでしまうんじゃないかと、

ヒヤヒヤしたよぅ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









Team DOGPOOL