DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ


テーマ:

 いつも当店の保護活動にご支援いただき


ありがとうございます。




今回、保護猫GGとねぎの里親が決定いたしました。



GG&ねぎの里親決定のご報告



ねぎ、保護猫卒業します!






この二人のGGとねぎへの愛を感じていただけましたか?






スタッフかおりとみきが今回里親となりましたが

日頃から愛猫を大切にしている二人を知っている


からこそ、GG・ねぎの飼い主として


責任・愛情ともに申し分ない里親だと思います。




皆さまからの支援金にて二匹にステキな家族が


できました。


心より感謝いたします。






【GGにかかった医療費】


● H27 9月4日  


診察料       1150円

ウィルス検査   4000円

ワクチン      6500円

フロントライン   1070円

駆虫薬        602円

TAX         1066円       合計  14.388円



● 9月21日 


去勢手術・抜歯  20.000円

TAX          1600円      合計  21.600円



● 9月27日

  

術後再診       575円

内服薬        1.302円

TAX          150円       合計  2.027円



● 10月23日 


耳治療       3.875円

TAX          310円       合計  4.185円




総合計  42.200円


(里親今西より回収分)


ワクチン  6500円

去勢手術 20.000円

TAX     2120円    合計 28.620円




【ねぎにかかった医療費】


● H27 12月11日


 避妊手術(検査等含む)   19.900円

 ワクチン              2.500円

 TAX                1792円      合計 24.192円


● H28年 2月23日


 駆虫薬         1752円

 TAX           140円            合計 1892円




総合計   26.084円  




(里親坂本より回収分)


避妊手術     19.900円

ワクチン       2500円

TAX          1792円       合計 24.192円




皆さまからのご支援金より


15.472円 使わせていただきました。


今後も大切に使わせていただきます。


ありがとうございました。








トクナガしっぽフリフリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ねぎと出会った日。
外にいる、まだ耳もカットされてない
この姿を見返してみたら、なんか
じーーーーん。ときてしまいます。笑

{E455543B-FAA9-43D8-9618-8153096C7029:01}

保護した時のねぎ
{0F71477E-11BC-43FD-B044-79C6573D329B:01}


なんで、ねぎの里親になることを決めたか
言葉で説明するのは難しいんですが…
こーなるべくして、こーなった気がする。
と言いますか。笑

出会ったその日にすんなり捕まり(笑
それを望んでるみたいにふっつーーーに
キャリーに入ってきたねぎ。

最初私たちはねぎのお腹が膨らんで
いることで妊娠していると勘違いしていて
店長やスタッフと相談した結果
お腹の子は堕胎させ避妊手術をして
プリと同じく地域猫としてリリースしようという
ことになり、耳先カットをして
ねぎはさくら猫になりました。

(結果的にお腹に赤ちゃんはいなくて
ただねぎが下半身ガッチリ体型な
だけでしたが。笑

お店で過ごした2.3日の間にあっとゆうまに
人慣れしてしまいゴロゴロのどを鳴らしていた
ねぎを見てリリースじゃなくて保護猫に
なれないかっという話になり、DOGPOOLの
保護猫としてうちで預かることにりました。

最初は、ねぎは絶対に幸せになってほしい。
はやくねぎに家族を見つけて「保護猫」
ではなくて普通の家の猫として人と生きる
幸せを感じてほしいといつも思っていました。

でも今思えばねぎは私を選んで、私の前に
現れてくれた気がするんです。
そして、ねぎが私のところへきたこと
には何か意味があるって思います。

私にとっては初めての保護猫。
預かることになった時はわからないこと
だらけでちょっとしたことですーぐ
店長やみほさんにLINEしてました。笑

先住猫のみっきーは、他の猫と触れ合った
こともなければ、みたこともなくて
どーゆう反応をするのか、飼い主の私も
分かりませんでしたし、みっきーが
ストレスを感じたり、ねぎを拒否したら
どうしよう。って思ってました。
ところがどっこいびっくり
みっきーはねぎを連れて帰ったその時から
ねぎが大好きで、私がびっくりするほど
すんなりねぎを受け入れてくれました。

{F4837ABE-99E4-4DC6-8810-17295AEC2C3C:01}
連れて帰った初日。
ねぎに触りたくて仕方ないみっきー。笑

さりげなく、自然に、
ねぎは私の生活の一部になって
みっきーと私にとってかけがえのない
存在になりました。

{7DFB96B8-135C-440F-B025-CA7F7073FC7F:01}
育てているようで、守っているようで
いつも与えているようだけど
実は私のほうがたくさんのものを
もらってたくさん教えてもらって
いると感じます。


店頭にある、保護猫保護犬たちのための
募金箱に優しい気持ちをくれた皆様、
ブログやSNSをとうして
ねぎやGGを見守ってくれていた皆様
本当にありがとうございました。

今日このようなご報告ができたのは
店長やスタッフ、そして皆様のおかげです。

まだまだ未熟な私ですが
私がねぎの家族になります!!
私が最後まで責任をもってねぎを
幸せにします。

{3FB94B02-60E0-4178-B7E8-745105A9D165:01}

ありがとうございましたおねがい

坂本

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GG&ねぎの里親決定のご報告ですおねがい





察しが良い方は気付いていますよね・・・(笑)



そう・・・・・・



GG→スタッフかおり

ねぎ→スタッフみき家  の子になります。




GGもねぎも、保護してだいたい1年ぐらい、、、



本当のほっっっとうに誰からも声がかかることなく(笑)
1件もお問い合わせもなく(笑)

月日たっていきました。








1年前の今の季節ぐらい、DOGPOOLには

珠生とGG、プリちゃんが保護猫が3匹いました。
ちょうどシルバーウィークで猫ちゃんのお泊まりで猫ホテルが満員になってしまうということで、
スタッフ手分けして、珠生とGGを移動させることになったのですが、、、


元々茶トラを飼いたかったわたしがなぜか・・・


なぜか・・!

珠生ではなく
『GG連れて帰りまーーす( ̄▽ ̄)パー』と、いの一番に言い連れて帰りました。

今思うと本当に不思議なんですよね~キョロキョロ




預かりをするには、絶対GGに幸せになってもらいたい!!
との思いでGGの魅力をブログやインスタグラムを通じてめいいっぱい伝えてきたつもりです。 

GG・・・服を着る

夢見るGG

GGの疑惑などなど

インスタグラム

なのに~お声がかからない。。。(*´Д`)なぜ?
GGの魅力を伝え方が悪い?(?_?)なぜ?
どうしたらGGの事をたくさんの人知ってもらえるだろう・・・

こんなに面白い猫が中々いないはずなのになぁ~・・・

悶々とした日々を送っていました。
{2FBFE1FF-BC10-426B-BC30-8DABADAED5E3:01}




そんな時、その当時一緒に住んでいた妹に
『GGはうちの子になるやろ??』
ある日突然言われたのです。




まだこの時はGGを自分んちの子にするなど微塵も考えていませんでした。


むしろ里親に出す気満々でした(笑)




妹から突然の里親するやろ?宣言からしばらくたった時、

たしかこの写真↓をミホさんに
「ソルチとGG可愛くないですか~?」と見せたら、
{9AE8853E-7819-4AFC-80CD-D7EDCE94CFD8:01}


『ソルチとGG引き離すん?』と
言われました。


今までGGの里親さんを探して譲渡するということが、GGの幸せだと思っていて

❛GGの里親さんが見つかる=GGとソルチが離れ離れになる❜
という事に全く考えていなかったわたし真顔(笑)

 
それ以降、GGとソルチ、そしてわたし3人が幸せになるためにはどうしたら良いのか・・を考えるようになりました。

{AE2A9DC6-555D-4706-A1A4-FC5CF05E3467:01}




GGのことは大好きやけど・・・やっぱり譲渡した方がいいのかな・・と思い始めた矢先に、
わたしが一人暮らしをすることになり、

今までは家に誰もいない日が一切なかったのですが、


日中は仕事で
そして夜もわたしが店にお泊りの日は丸1日家を空けることになり、


元々環境の変化に敏感な愛猫ソルチが
更に敏感に・・・(T_T)


そんな中、ソルチを支えてくれたのがGGだったんです。
{AA716A98-5FA6-49E9-BE75-602998A9268C:01}


器が大きくて、環境の変化にも全く動じないGG生ビール

広い家から一人暮らし用の狭い家でも気にせず口をあけて寝る姿、ご飯をモリモリ食べる姿、、
{43EEAE7D-37D7-4F11-BC29-5221643DCFAB:01}


GGのそんな姿にソルチは徐々に落ち着きを取り戻し、今の家に慣れてくれるようになり、、

{2E675620-DE6C-4993-B525-C7586787F52A:01}


わたしもそんなGGの姿に癒され、慣れない一人暮らしですが自分のペースを保てていたのです。

{97126975-9E4C-4638-A174-88E7B5224EE5:01}


『あ、わたしにもソルチにもGGが必要なんだ・・』


そう思いGGの里親になろうと決意いたしました。



おっっせーーーんだよ!!

{EEC0AA2F-75F0-4779-953D-82A009C1184A:01}


はよ気付け!
{34DB0A2C-9AA4-4534-AB43-9D1E5AAFF4D7:01}

{F47F88C3-2FB6-42FA-80D2-20962D174977:01}

と言われてそうな感じがします。笑




もしかしたら、GGはわたしに早く里親になって欲しくて、妹やミホさんの口を介していたのかもしれません。。。

GG、、全く気付かんやったーーてへぺろ(笑)
ごめんねーーーあせるあせる



という事で長くなりましたが、
わたし かおりが責任をもって一生涯GGのお世話をさせていただきます!


GGファンの方々、これからもブログやインスタグラムでちょこちょこ投稿させてもらいますのでよろしくお願いします照れ


{DFC3F75C-0279-45F6-B28E-FDF96B823DA8:01}




次はみきちゃんからねぎの里親の報告をしてもらいます。

みきちゃーん!バトンタッチチュー




かおり











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


店長@オーナー・みき・ミホで

マリンワールドへ行ってきました~(≧∇≦*)



店長が熱心に撮っているのは、、、、、、



チンアナゴちんあなご


こちらは、ニシキアナゴ♪




【アレが可愛いドキドキ】【コレがキレイドキドキ】と見た目に反して

乙女な店長~(≧ε≦● )プッ





ハナゴンドウクジラのユキちゃんのジャンプは迫力で、

水しぶきも豪快でした(≧∇≦*)


バンドウイルカも安定のジャンプでステキ(*゚∀゚艸)



水族館を満喫したあとは~~~



お隣のルイガンズに移動して~~~~



リゾート気分を味わいながら~~~~





DOGPOOLバーベキューを開始ヽ(*´∀`)ノ




夏の思いで作りでした♪


次は、福岡市動物園に行く予定です( *´艸`)



さて、つくしさんですが、急性胃腸炎らしい。


今日はまだ調子が悪そうでした(っωc)


徐々に回復していきますように。。。。。。。。


いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。