{073BD9B4-14BE-4F8D-8BA8-31C0BC3BF823}


みなさまこんにちわん犬

本日は、今年からリニューアルしたハートフルセミナーとしつけ教室のご報告です

やっと皆様にお披露目できるのでとっても嬉しいです

ニューフェイスも加わり、ますます楽しくなってきたセミナーとしつけ教室

早速その様子を見ていきましょう



まずはハートフルセミナーから

{6E5ED5AE-E63D-435E-B6DD-B3D7B043FC33}

リニューアル後、最初のテーマは「ペットのフードについて」でした

なんと今回からはホワイトボードも導入
セミナーらしくなってきましたね

いやいや、今までもれっきとしたセミナーを行っていましたよ


{5BE1A77A-B068-4B83-B0F3-9832CE478821}

フードの基本として、今回は6大栄養素について、NG食材について、適正体型チェックなどを行いました

みなさま真剣にメモをとっております


真面目なだけじゃなく、時には世間話やおうちでのわんちゃんの様子なんかも聞きながら、和気藹々とセミナーは進んでいきました


{1D264C9E-A5E0-42EB-BF8F-7FCE689BB403}


おやおや
ラテちゃんココちゃんはおネムですね

かわいいから写真撮っちゃおー


{8E478519-589D-46A3-BD75-C70B3C73CE52}

{DEC9AED5-A3CF-46AE-B6BE-1ACB58BFAFFB}


他のみんなもとってもおりこうさんに待っていられたね
今回もたくさんの方に参加して頂いたので、カメラマンは定位置からの撮影
奥のほうのみんなの「おりこうさん」を撮れなくてごめんね


{12605B13-9FA1-4598-9510-7197A50A1419}

こちらがニューフェイスのチョコくん
まだまだかわいいベイビーちゃん

自己紹介代わりに、みんなでお尻の匂いを嗅ぎあいっこしました


{89725458-2735-432D-8D8E-085B8CB54702}


これからもよろしくね

そして、ママさんパパさんも、今年一年間
よろしくお願い致します




さて
同日開催のしつけ教室も、今年はさらにパワーアップしてスタートをきりました

講師はお馴染み、訓練士の梶山さんです

より距離が縮まった印象で、初回のこの日は、飼い主様のお悩み相談から始まりました


{94FE9BCF-5E2C-4AE6-BFE9-71EB828004DD}

{780A2E44-57E8-41D7-9D8D-74AD70170DBE}

ちょっとだけ悩んでいること、長年悩み続けていること、深刻なお悩みなどなど、この場で共有できる範囲で、じっくりと相談に乗ってくださった梶山さん

ハートフルスタッフも、お店犬のウィルくんについて、ちょっぴりお悩み相談しちゃいました

それぞれのお悩みは、今後のしつけ教室の中で、そして梶山さんからのアドバイスの中で、着実に解決へと向かっていけると思うと、とっても心強いです


現在何かペットちゃんに関するお悩みのある方は、ぜひ一度しつけ教室へいらしてください

きっと良い方向へ変わるはずです



ご覧頂いたように、今年最初のハートフルセミナー&しつけ教室は、真剣且つ楽しいものとなりました


今年はどなたでも、途中参加して頂けます

ぜひお気軽にご参加orお問い合わせくださいね

お待ちしております



それでは、明日からのブログも、どうぞお楽しみに



{34172DCE-AB7B-45B7-B0AE-57399ECE3356}