”知ることが最初の1歩” | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

 

こんにちは、日本母親支援協会の柴田です。

 

 

初めての子育ては、闇の中を突っ走っているようなものではないでしょうか?

 

 

 

 

そして、二人目の子育ては慣れた道を歩く余裕が生まれます。

 

 

でも、2人の子供を後部座席に乗せてドライブすると2人の子供のそれぞれが気になって運転に集中出来ないかもしれません。

 

 

そんなときに、助手席にプロのレーシングドライバーが座ってあなたをナビゲートしてくれると安心ですね。

 

 

 

 

そのプロのレーシングドライバーが安全な運転の仕方を教えてくれた上に、後部座席の子供たちの面倒も見てくれる。

 

 

そんな子育てが出来れば、あなたの子育てもぐんと楽になりますね。

 

 

埼玉にお住まいのママも、そんな姉弟育児を楽しんでいますよ。