隠れた才能を引き伸ばす秘訣セミナー | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります


こんにちは 柴田です。


柴田メソッド・オープンセミナー第6回のお知らせです。






開催日は、3月26日土曜日です。


先ずは、僕のプレゼンが1時間です。今回は、こんな内容のお話をする予定です。




テーマ「お子様の隠れた才能を引き伸ばす秘訣」


●好奇心を満足させる

●「ヘルプ」から「サポート」へ切り替える
●子供の「世界」を広げる

●出来るだけ本物に触れさせる。

●良い親、悪い親、普通の親
●子育てで最初に大切なことは、自己肯定感を育てること。




あなたのお子様は無限の可能性を持ってこの世に生まれてきました。


その可能性を大きく育てるのも、潰してしまうのもあなた次第です。


どのようにすれば、お子様の才能を見つけ出し、大きく引き伸ばすことが出来るのかを分かりやすくお話させて頂きます。


そして、次は僕と中倉誠二氏の対談です。


中倉誠二氏は、初めての育児で双子を奥様と二人三脚で育てました。


そして、その双子が二人共東大に現役合格したのです。


興味ありますよね。






「勉強しろとは言ったことはない」
「興味のあることをサポートした」
「一人の人格として扱った」
「4歳で迷路の本に夢中になった」
「小学校に入ると手が空いたので夫婦共自分の勉強をしていた」
「小学校四年生で、自分から塾に行きたいと言い出した」
「高校二年生になると双子二人で猛勉強をした」




などなど。まるで柴田メソッドそのものだったのです。


双子の兄弟を東大に現役合格させた中倉誠二さんに、その秘訣を根掘り葉掘り聞き出します。


中倉さんは、今では脱サラして比較的時間は自由に使えるようになりましたが、当時はIT企業の中間管理職でした。


不規則な勤務をやりくりしながら双子育児を積極的に頑張ったというのです。


ただでさえ、双子を育てるのは並大抵の努力ではありません。


育てるだけで精一杯というのが現実ではないでしょうか?


それがなんと日本の最高峰の東京大学に二人共現役合格させたのですから、これは聞かないほうがもったいないですよね。


あなたの育児が大きく変わる切っ掛けになることは間違いのないことです。


こんな機会は、今しかないです。


今の育児に活かせる成功する育児を是非聞いて下さい。


東大に合格させる方法ではなく、自ら勉強をするような子供の育て方の秘訣をお聞きしたいと思っています。


こちらも1時間。



その後、ご希望者は、場所を移してランチを食べながら育児の悩み相談会を開催します。





あなたは、お子様のために身を粉にして頑張っていますよね。


でも、その子育てが、どこに向かっているのかをしっかりと把握して育てていますか?


今までのように一流大学に入って、一流会社に就職したら定年まで安心だという時代ではありません。


ご存知のように「一流会社」と言われていたところがどんどん潰れようとしています。


シャープしかり、東芝しかりです。


大会社に入社しても、いつクビになるのかわからない時代です。


そして、あと10年後には、今ある仕事の半分がなくなるとも言われています。


あなたの今まで培ってきた「常識」が通用しない時代になっているのです。


ただ闇雲に育てているだけでは、これからの未来社会で活躍する大人に成長することは不可能です。






このセミナーを聞いて、実践して頂ければ未来社会で新しい仕事を起業するような大人に育つことは間違いはありません。



「あの時、聞いていれば、こんなことにはならなかったのに…」


と後悔しないためにも、このチャンスを逃さないで下さいね。


セミナーが終わった後は、足取りも軽くなり、明日からの育児が楽しみになること間違いなしです!





テーマ【あなたの育児の悩みを解決し、お子様の才能を引き伸ばす!】

     後半:あなたの育児の悩み相談会


受講料  12,000円(税抜き)

早期割引 9.000円(税抜き)3月18日まで

    

開催日 3月26日(土曜日)
時間   AM9:30-12:00

中央区立日本橋公会堂 (ホール愛称:日本橋劇場)
〒103-8360 中央区日本橋蛎殻町一丁目31番1号 日本橋区民センター内


アクセス

■東京メトロ
半蔵門線「水天宮前」駅6番出口から徒歩2分

日比谷線「人形町」駅A2出口から徒歩5分

東西線「茅場町」駅4-a出口から徒歩10分


■都営地下鉄
浅草線「人形町」駅A3・A5番出口から徒歩7分


http://www.nihonbasikokaido.com/









あなたの育児が大きく変わります!!


育児は本来、楽しいものなのです。悩んでいるのはもったいない!


あなたの育児の悩みを今すぐ解消しましょう!


お申し込みは、今すぐこちら