お呼ばれ・・・ | もちもち日記

もちもち日記

~楽しかったことをいつでも思い出せるよう綴っています~

6月末・・・3か月も前のことですが・・・お友達 の家に行きました~。

下書きのままで放置していました。

今更ですが、ほぼ書き終えていたのでUPしてみました。




毎度のことながら素晴らしい料理でのおもてなしです。



まずはビール~。
Ke mana-mana・・・



なんなんですか?これは一体・・・。

私の家では絶対お目にかかれない一品。
Ke mana-mana・・・
正式には「フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ」らしいです。

「サンドイッチ」
Ke mana-mana・・・
卵ときゅうり、ハムときゅうり、アボカドとスモークサーモンです。

ひとつひとつ透明のシートでくるまれて、しかも、かわいいテープで留められています。



そして、これも一体なんなの~?
Ke mana-mana・・・
「ミートローフ」なるもの。

中はこんなんなってました~。
Ke mana-mana・・・
この野菜たちも美味しい~。


そしてつまみ類。
Ke mana-mana・・・


Ke mana-mana・・・


そしてデザートの杏仁豆腐とチーズケーキ。
Ke mana-mana・・・
どちらも手作りです。

うーん・・・凄すぎる~。

お店で食べたのかと思うような料理の数々~。

どれもこれもすごく美味しかった~。




途中、何度も一緒に行った友達の子供に

「すごいやろ~!!」

「これも作ってんで~!!」

と、まるで自分が作ったかのように言ってみました。

そのお詫びに彼女お気に入りの杏仁豆腐、私の分もあげましたっ!

(ちょっと食べてたけど、仲良しだから気にしな~い!!)




そしてお腹がはちきれんばかりでした~。


Gパンのボタンがはちきれて飛んで行かないように何度もボタンを外しました~。

なのにまたはちきれそうになります。

友達が私のお皿に料理をのせてくれるからです。

食べきってしまいたいものをささっと私の皿にのせます。

私の胃袋が底なしだからです。

そして「苦しい~。はちきれる~。。。。。あらっ?またボタンしてた」というと

友達の子供が「なんで苦しいのにスグにボタンするの?」って言ってたけど

それは・・・

「アンタが何回もおんぶして~って言うからや!!」と言いました。

とうとう言ってやりました。

前は「おんぶしたろかっ?」って言ったらあんなにいやがってたのに。

なんでや?









また次に行くのが楽しみですっ!