医療現場の深刻な消毒液不足問題 | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

医療現場に必要なマスクやアルコール消毒液がない


大学病院の先輩も嘆いておりました


 

コロナ問題も夏に向けて収束してくると信じていたわけですが、なんとなく長引いている感じですね

 

それに伴い、マスクやアルコール消毒不足が深刻化してきました


民間病院は勿論、大学病院まで、、

 

マスクはお手製のもので代用できるとして、、、消毒薬が無いとなると

医療現場ではかなり深刻な問題になってきます

 

幸い、当院では早い段階で遠方の患者様が、救世士のごとく

 

トイレットペーパや消毒液、マスクなど送って頂いていたので、心配なく診療できています




 

ホントに本当にありがたくて、、、トイレットペーパーがラス1になった時にはどうしようかと思いました

 

ありがとうございます、感謝しております!

 

フランスのLVMHでは、化粧品を造るときのアルコールを利用して医療用のアルコールを給付しているようです

 

しかし、、、日本でアルコール消毒液はどこで生産されているのかしら??

 

あまり、深く考えたことはないけど、、、こうなると工場がストップしているわけでないので消費者が多すぎるのでしょうね

 

渋谷の薬局では、ここ数カ月アルコールを目にしたことはありません

 

いずれにしても、コロナウイル問題は今後も医療現場に大きな影響を及ぼしそうですね

 

早く、平和な世界になることを願うばかりです