黄色い年 | 楽しいプレタ・ポルコ一家

黄色い年

今年は本当に黄色い年でした。
来る日も来る日も顔にぬったくり。
人生で一番メイクをした年だ!

自分の今年の出来事トップ5とか発表したいが
いくら振り返ってもデカダンスバーのことしかない。笑
デカバーがOPENして半年。
もう半年か~とも思うし、まだ半年しかやってないんだ~とも思う。
デカバーがなかった時が想像できない!
それくらい色々な濃厚な出会いがあって新たな世界広がった。
様々な背景をもったお客さんの人生にちょっとだけ触れられるバーテンってお得な職業だ。

たくさんの人に愛される場所になって来ていてとてもうれしい。
みなさまのおかげでございます!!
ありがとうございます!!!!
集まるお客さんもバラバラな感じなのにすぐ仲良くなって、新たな輪が出来ていく様が本当にステキだ。ここでなければ出会う予定もなかった人同士がどんどん出会っていく。ありえないような組み合わせ。みているだけで楽しい。
まあなにしろ自分もデカバーファンの一人なので、休みでもついつい行っちゃう。自分が好きな場所で働けるのは幸せなことだ。

キリストンカフェのみなさまにも大感謝!
きっとうちらだけでやってたらす~ぐ煮詰まっていたんだろうな~
と思う。みんな快く楽しそうに手伝ってくれてありがたい!!
キリストンのみなさまあってのデカバーでございます。

プレタポルコというキャラクターは2007年にデカダンス初海外ツアー、プレタ・ポルテに出演した時に生まれたキャラクターなのだが、
なかなか名乗る機会もなく、身内では黄色いときはポルコと呼ばれていたがまあ内輪ネタだった。
今こんなにたくさんの人に「ポルコさん」と呼ばれるとなんだか不思議だし、ポルコしか知らない人がほとんどで、自分でも呼ばれなれてない部分が
あったが、今はポルコという響きが大好きである。
不思議だよね~芸名って。

自分の夢の中のひとつで、お酒を呑みながら芝居なりSHOWなりみれる劇場を作りたい、というのがあった。
でもそれって随分先の話だろうな~、もうちょっと年とってからからだな~と漠然と思っていた。自分が出演したい、という気持ちの方が強かった。

しかし突如として浮上してきたデカバー話!
あれよあれよという間にOPENしちゃった気がする。
(いや実際は地道に内装やったりメニュー考えたりしてたけどね)
夢の順番が変わることもある!!んだなあ~と思った。
舞台やダンスはひとまずおあずけだ。
おもしろそうだったら直感にしたがって馬鹿みたいにのっかっていく。
なんの保障もないが楽しい人生だ。
運命に抵抗すべき時期もあると思うが、今は流れに身を任す。

今だに、なにしてる人ですか?と聞かれても答えられない。
31にもなってそれもどうかと思うが、俺の人生を生きているとしか答えようがない。
まあまあ長い人生のひとつの期間…「ポルコ」を全力で生きたいと思う所存でございます!
昨日も「ポルコさんに会うと元気でます。」とお手紙をくれた方がいて、なきそうになったよ~!よかった!!!
とにかく、
人生はとても自由でものすごく楽しいもので輝いているものだ!(こんな黄色でも。)
という事をもっと伝えたいし、
伝えられる自分になりたいな~と思います。
自分にとってその方法は、バーテンでも役者でもダンサーでも絵でも、なんでもいいんだな~、と気付いた2010年でした。

そう!高貴な下等生物であれ!!


そ~んなわけで今夜はカウントダウンだよ~~~ン!!
21時から!!
みんなで年越そう!
年越しそばもあるよ~!!!!

大晦日もデカバーで待ってるよ~~~~~~~!!!!

よいお年をね!!!

来年もよろしく!


VJ FUJIMORIがポルコナイトの今年をまとめてくれたよ!みんなもみてね!
なんかしめやかでいい話みたいになっててウケる!!
みんなの笑顔がまぶしいわ!!