1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-16 21:58:46

ポルコ生誕祭2011

テーマ:ブログ

全然自分のブログかいてないわ~~~!!!

デカバーブログはまあまあ書いてますので気になる方はそちらもよろしくね!!!


で、たまに書くとおもったら自分の宣伝!



ポルコがまたひとつ歳をとる日が近づいてきたわ!!!

てなわけで4月20日(水)はポルコの生誕32周年!!

誰も企ててくれないから自ら企画しちゃったわ~~~~~!!!

平日ですがわいわい楽しくやりましょ~~~!!
チャージもなしで通常営業!しかしっ

スペシャルゲストパフォーマーがっ!!!

☆ミスしゃっくり(小心ズ)
☆Cherry Typhoon

アーンド ポルコのSHOWでお楽しみくださいませ~~~~!!!!
他にも余興してくれる人いたら大募集中よ~~~~~!!!!

DJ RYZも駆けつけてくれるかも!?


DECADANCE BARでおまちしておりま~~~す!!!


↓これサラちゃんがつくってくれたポルコおにぎり!!!感激よ~~~ん!!


楽しいプレタ・ポルコ一家

パリ デカダンスのフライヤー!かっこいい!!
楽しいプレタ・ポルコ一家

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-03-16 09:38:08

最近のこと

テーマ:ブログ
3/6
シュワシュワの翌日デカダンスのフライヤー撮影。ツアー用と来月用!
おもしろキャラわんさか!みんなキレイ!
ツアーは今までとちょっとイメージを変えて…ってことでアドリアン先生がメイクと衣装も監修。
ココちゃん↓

楽しいプレタ・ポルコ一家
やばいかわいいっ!!!
他のみんなも超かっこいいわよ!!
ポルコはというと…昼間こんなヅラを作成…!!!

楽しいプレタ・ポルコ一家

楽しいプレタ・ポルコ一家
変なエリはビビちゃんと作成!!!ビビんちに敷いてあったマット使っちゃった!!
着物っぽいのはアドとビビが作ってくれました~
なんじゃこりゃ~~ 
まだ未完なのですが。

久々のデカバーも楽しかったわ!!

3/10
DJ RYZと野良猫とうわさのキング・オブ・パイレーツに行く。
お台場!縁がない土地だわ~~~
30分待ち!
外からもマイラブ・まさるんや村上さんの働く姿がみれて一同興奮!いや一同じゃないか…。
わくわくの海賊内装と凝ったお料理!みるだけで楽しいね!
なかでもこのビール!!
デカイ!!これぞデカビール!?たまらないわ~
こんなグラスだとね、なんだかオラオラな海賊な気分よ
がっはっは~

楽しいプレタ・ポルコ一家
海賊さんと同席!

そう…おもえばこの夜の三日月はあやしく赤くゆらめいていたわ…!!

3/11
この日は新・防災の日とかになるのかしらね。
いいお天気でした。
お昼に下北で用事があって帰ってきてちょっと作業して、さ~てお休みなにしよかしらね~とまずシャーさんから借りたAVでも観てみようかしら?と股間を熱くしていたその時です!!!
ぐらぐら!!キャー!!こりゃやばい!!
うちのボロアパートゆれるゆれる!すぐさま外にでた!けど外もやばいんじゃないか?なので玄関と外の真ん中にいる自分。どこにいっていいかわかんない!
なかなかおさまらなかったよね~~怖かった~

すぐさま隣の家に住んでいるおじいちゃんちへ!
大丈夫!?ちょうど母が手伝いに来ている日だった!
母は毛布をかかえていた。じいちゃんにかけようと思って!だそうだ。
じいちゃんはノンキに風呂。
まだまだ余震が続いてたので早くお風呂でなよ~!と言ったが、「ここは落ちてくるもんないから大丈夫だぞ~」と出てくる気配ない。「お湯が波だってすごいぞ~」とかいってる。
まだゆれてるのでとりあえずでて!と頼みこむ。「まだあったまってないのにな~」としぶしぶでてくる。
さすがでございます!!
TVをみるとすごい事になっている。

弟1は実家の横須賀にいるらしい。停電らしい。母がガスコンロの場所やカップ麺のありかを教えている。
弟2はなんと仙台に出張でいるらしい!なぜかメールがつながって、無事という事。しかしゾッとするわ~

隣町の父方のおばあちゃんちにも自転車でパトロールに向かう。
外にはすごいたくさんの人だ。電車がとまっている。この駅にもこんなに人がいたんだ。
新国立劇場の前にもすごい人。ああ中止になったのか、上演中だったらどうなるんだろう。自転車に乗りながらシュミレーションしてみる……あなおそろしや…!!
劇場で舞台にたってて地震が来た、ってのはまだないな。あれ?ゆれてない?云々…とかアドリブでいったところでどうにもならんな。

祖母のマンションにつく。元気そうだ!こちらもちょうどヘルパーさんが来ているところだった。安心!
ヘルパーさんは地震の時93歳の寝たきりのおばあちゃんのところにいて、とっさに毛布をかけたそうだ。やっぱり老人には毛布なのか。
余震が続く中、こっちにもこなきゃ、と来てくれたらしい。
ヘルパーさんって大変だね!ただのおばさんなのに!!!!けっこうな任務だ!!!!
感謝感謝!ガスが止まっていたのでそういえばツイッターにガスの復旧の仕方がのってたな、と思ってやってみた。
ツイッターすごいな!!

そしてデカバーが気になっていたので自転車で向かう。
きっとグラスやビンがめちゃめちゃだろう、と軍手もって出発。
初詣か!ってほどすごい人!甲州街道にこんなに人がいるところみたことない。
そしてどこかみんな生き生きしている。そんな生命のエネルギーを感じる。
(普段もそのくらいエネルギーだしててほしいが)
反対にビルは巨大な模型のように不気味に無機質に感じる。
おそろしい。余震は続く。
オリエンタルウエーブ(ビルね)の下につくと、アドリアンとかずとさんが。照明の作業していたらしい!!あぶね~~~~~!!
8Fは超ゆれたよ!と恐ろしい体験談を聞く。非常階段でおりてきたらしい。
デカバーは灰皿一個おちたくらいの被害だったらしい。
将軍やMAX、調理場の方も無事でひと安心!

なのですぐじいちゃんちに引き返す。
TVをみると被害は確実にひろがっていた。
母はごちそうを作ってビール買って待っていた。さすが!!
じいちゃんも日本酒のんでる。血は争えん!
でもせっかくだもんね!
父は長い距離歩いて帰宅し弟と懐中電灯を照らしながらお湯を沸かしカップ麺をすすっているというのに!!
弟2は仙台にいるのに!
でもまあこっちも質素にしたからってどうなるわけでもない!
楽しめるとき楽しんでおこう。次はこの3人でこんな時間があるとはかぎらないのだ!!!
ビール呑んで寝ちまおう!
母は次の日帰っていった。


…あれ!!!軽くかこうと思ったのに長くなっちゃった!!

3/12デカダンス中止。おうちで暗くまるくなる。 ヤシマ作戦。

3/13みんなで片付けして、デカバーちょっと営業。やっぱりどこか緊張感の残る感じだね。でもみんなの顔みれてうれしかった!
やっぱりまだ危険(9Fだしね)ということで営業はしばらく見合わせる方向に。あたしも黄色い顔で逃げたくないし!

3/14スーパーにいったら本当に買い占められていてびびった!
米や水、パン、トイレットペーパーとかないっ!!!
完全に出遅れたわ!!!!!!
お菓子類はたくさんある。
状況はちがうけど、
パンがなかったらお菓子をたべればいいじゃない状態だ。
うん、選ばなきゃ飢える心配はない。
あとは部屋の掃除をしてみてたまった洗濯をしてみた。
寝ようとすると余震が来る!怖いよ~

3/15今日はお昼にすみこさんとフレンチランチする予定だったのでうきうきしながら出かけた。外出してないもんな~
エイヒレ!おつまみじゃない乾きものじゃないエイヒレ初!!
コラーゲンらしいわ!!超せぼ~~~ん!!

楽しいプレタ・ポルコ一家
ゆっくりコースのお料理をいただく。
すてきな時間。
ごちそうさまでした!!

そのお店で僕が初めてソロを踊った時の曲が流れた。懐かしい~
これなんていう曲なんだろう。めっちゃいい曲。そうかフランス語の曲だ。
当時はこれが何語かなんてさっぱりわからなかったし気にもしなかったな。
お店の人に聞いてみた。TETEという歌手らしい。
とっても聞きたくなったので帰りにタワレコによる。
しかし曲名がさっぱりわからないので店員さんに試聴させてくださいとたのんだらネットで調べてくれた。
けっこう時間かかって(3枚アルバム試聴!)やっとおめあての曲が!店員さんありがとう!
店員さんは音楽好きなのだろう。
ぼくがもういいやーと思ってんのにもう一枚きいてみましょうか?と丁寧にさがしてくれた!うれし~
TETEは今年JAPANツアーでくるらしい!!

その後いい匂いのする石鹸を買って帰ろうとしたらアドさんから電話。
散歩したいそうだ。
みんなで散歩。公園で遊びながら打ち合わせ。
なんだか貴重な時間に思えた。
その後ひさびさにヨガに行った。
のびのびした。やっぱり体動かしたくなる。
きもちいい!
汗をいっぱいかいてシャワーして…その時!また地震じゃ~ん
けっこう長いし!ここ13階だし
一瞬さーーーーーって血のけがひく。
「ただいま小さな地震がありました。エレベーターとまる可能性もあるのですみやかに退出おねがいします。」
いや小さくねーし!もう慣れっこになってるよね。それも危ないなあ。
どきどきしてエレベーターに乗る。途中でとまるとかなしだよ~~~
無事帰宅。
今日はじっくり自分の趣味に使えたな。
明日はどうなるだろう。

早くデカバー再開したい!みんなに会いたい!

なんだか長々と書いてしまいました!
みなさまいかがお過ごしですか???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-11 01:48:35

ピカピカ年ムモ月パ日

テーマ:ブログ
フライングシュワシュワカーニバル観に来てくれたみなさまありがと~~~~~~~!!!!
大好評でうれしいかぎりでございます!!!!

巨大紙芝居、いやもはや紙じゃないけど…
よくたずねられるのでサイズを書いておくと基本180×180cmで最長になるときは、180×360cmでした。
よく描いたなあ…
to Rの美術さん、杉江さんの工房で徹夜で作業!
かなり頭てんぱってたけど、みんなでの色塗り楽しかったな~!

もちろんこんなサイズのを気軽に持ち運べるわけもなく、
劇場に入ってからギリギリまで稽古させていただきました!大感謝!!
仕掛けや転換の問題が多々あったのですが、舞台監督の大河原さんの速やかかつ適切な処置でスムーズに出来ました!!!
ありゃ自分じゃできないわ…!!
共同作業ってすばらしい!!!!!!

to Rの現場は出演者もスタッフもチームワークがものすごくよくて、みんなパッと自分の出来ることを考え行動にうつす。見習いたいわ~
すみずみまで全てが自分の舞台。
気持ちいい人々です!!

さて、巨大紙芝居のタイトル「ピカピカ年ムモ月パ日」ですが、
けっこう昔からいいことやなんか新しく生まれた日は、自分で、
「今日はピカピカ年ムモ月パ日だあ~」ってこっそり名づけていました。…きもちわるいな…www
そのピカピカしていて今にもはじけそうな瞬間のイメージをいつかなんかで表現したいな~~~~と思っていたのです!
それで出来たのがアレ!!
しりとりだけでできているのですが、なかなかどうして不思議な物語になった気がします。演じてるときは冒険してる気分!楽しかった。

ただのしりとりも演じ方でストーリーにできるって、
お芝居っておもしろいな~、と改めて感じました。
きっと映像じゃ成立しないし、この巨大紙芝居の絵本だけでも成立しないんだろうな~

それにしても幕があくまで、どういう反応かさっぱりわからなかったので、とにかくつっぱしってやろうと思ってたのですが(笑)
一言一言反応があってよかったわ~~~ほっ。
お子様向けもいけるわわたし!!!!www
うれしかった。

最近ある程度は反応がわかるところでしかやってないんだな~と反省。
本来お客さんがどう反応するかわからない!!ってことをやっていかなきゃアーティストじゃないわよね~~~
色々チャレンジしていきたいわ!!!!!!!!

こんな巨大紙芝居にチャレンジさせてくれた上ノ空はなびさんとto R mansionのみんなに大感謝!!!!

楽しいプレタ・ポルコ一家

デカバーのみんなも観に来てくれてうれしかった!!!
昼間の公共施設に似合わないひとたちだな~~

楽しいプレタ・ポルコ一家

楽しいプレタ・ポルコ一家

さらちゃんも喜んでくれた!

楽しいプレタ・ポルコ一家

デカダンスでの戦友、アンナちゃんもお子様つれて観にきてくれた!!
感激!!!
あのこったらま××からタマゴ産むSHOWとかやってたのに本物を生んだのね~~~!!!それがもう歩けるなんて!!!!
うれしいな!!!初観劇がポルコかあ~~~www

楽しいプレタ・ポルコ一家


楽しいプレタ・ポルコ一家
ほんとに泣かれるかと心配だったんだけど…恐れながらも子供は
変なものが好きなようね!!!


楽しいプレタ・ポルコ一家
ナイルさんが劇場撮ってた!ダメだろ!!www


楽しいプレタ・ポルコ一家


さ~~~~て土曜日は…!!!

楽しいプレタ・ポルコ一家

楽しいプレタ・ポルコ一家
いよいよWHITE DECADANCE!!!

サクノキのキューブは必見よ~~~~!!!!
はなびちゃんも緊急出演決定!

ハナビケンゴするわよ~~~~!!
略してハナケンゴよ~~~~~~~!!wwww

楽しみだわ!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。