あっという間に一週間がすぎますね

 

そしてもう春

 

桜も開花しました

 

 

(写真1 品川のホテルの庭)

 

 

相変わらず濃密な日々です

 

 

先週末はレジナビ東京がありまして、学生向けに就職説明をするために東京に行って来ました

 

せっかく東京まで行くならということで、無理くりスケジュール調整して看護師向けの講義を収録してしまいました

 

 

収録ってどういうこと?って感じですよね

 

看護師特定行為制度ができるので、そのための種々の講義をオンデマンド(いつでもパソコンで見られる)配信で提供しているのですが、そのための動画撮影ですね

 

カメラに向かってひたすら喋り続けます

 

いないはずの聴衆に向かってギャグを言ったりするので、なんとも言えない空気が収録現場に流れます

(・_・;)

 

 

気道管理や、人工呼吸器の話など、まぁアレコレお話しています

 

ビデオ講座みたいなのは、見ている人の反応がないのでとても難しいです

 

客いじりも当然できません

 

 

Youtuberって偉いなぁとか思いながら毎回講義収録していますw

 

 

喋るのは好きなので、毎回楽しくやっていたのですが、楽しそうにやっていると次々仕事を依頼されて、どんどん担当講義が増えていきます

 

4月までにあと13コマ撮影しなくてはならないので、切羽詰まっています

 

少しでも空き時間ができれば収録しなくては間に合わないのです

 

もし講義でお会いする方がいましたら、切羽詰まりながらやったんだなぁって思いながら眺めてください(泣)

 

 

 

というわけで、先週土曜日は夕方まで普通に勤務して、そのまま羽田へ

 

品川で収録して深夜解散

(冒頭の写真はホテルで撮ったやつ)

 

 

翌朝から東京ビッグサイトでレジナビ

 

ひたすら学生に向けて喋る喋る!

 

 

 

そして夕方、大阪へ帰らず岡山に行きます

 

父の代わりに働くために・・・

 

 

父「ニュージーランドに行きたいので、その間病院よろしく」

 

って感じです

 

 

こうして月曜、火曜と有給休暇をとり、水曜日まで働いて大阪に帰る計画となりました

 

有給休暇中に働くって意味不明ですが、仕方ありません

 

普通なら愚痴でも言いたいところですが、ニュージーランドに行きたがっているのは妹ですし、気兼ねなく楽しんでもらいたいのでこれで良いのです

 

 

 

月曜:オンコール

火曜:勉強会

水曜:当直

 

というスケジュールを組んでもらっていたので、遊びにも行けず、たまった仕事を片付けながら(講義スライド作ったり)過ごしました

 

 

父親がSNSに旅行中の写真をあげており、楽しんでいることが伝わって来てよかったです

 

 

(写真2 ホビットの家)

 

(写真3 マウントクック)

 

 

家族は無事に帰ってきたので、仕事を引き継いで大阪へ

 

朝から出勤するために6時の電車で移動・・・

 

 

そしていつも通りの毎日が続くのでした・・・・

 

 

明日は24時間働いて、日曜日は当直明けでHAEフォーラムのためまた東京へ行きます

 

遺伝性血管性浮腫の勉強会に参加し日帰り

 

 

 

 

 

来週末は富山で講演

 

回遊魚みたいだな

 

お住まいどちらですか状態

 

 

今月が終われば少し忙しくなくなる!

(・・・はず・・・そうであって・・・欲しい)

 

モンハンワールドを買える日は来るのでしょうか