ワンぽてぃと@春日井市 | ☆産婦人科医・伊藤加奈子のブログ

☆産婦人科医・伊藤加奈子のブログ

アロマ鍼灸など代替療法を治療に取り入れたココカラウィメンズクリニックの院長です。NPO法人ウーマンリビングサポートでは女性のサポート事業などしています。毎日いのちいっぱい生きています☆ハクナマタタ☆

【ワンぽてぃと@春日井市】


2022年4月に春日井市にオープンした

不登校やひきこもりの若者を積極的に雇用する

「ワンぽてぃと」さんに行ってきました😊


中日新聞の記事で知ってから

ずっと行きたかったお店です。


代表の

#小栗加奈 さんに

お会いして少しですが、

色々とお話しできました😊


働きたい気持ちはあるけれど、

様々な原因で社会に出られない若者に、

働く場を提供されているカフェ。


来てもいい、来なくてもいい、

来ても働かなくていい、

働きたくなったら働く、

15分単位で賃金を支給する

超フレックスタイム制を導入!

素晴らしいアイデア💡


働くための条件のハードルを限りなく下げ、

社会に出る練習となる場となっています。


こんな雇い方もあるんだと、

世の中の多くの事業主が

同じシステムを取り入れて貰えたら、

と願う小栗さん。


名古屋市内でもきっとニーズがあると

思います!


そして、看板犬のオリバーが

とってもかわいいです💕


さつまいも🍠のスイーツもたくさんあり

美味しかったです


愛知県春日井市小野町4-9-10 1F

中央本線/東海交通事業城北線勝川駅から徒歩14分

https://maps.app.goo.gl/i6MKBgMZAfEAcB2FA?g_st=ic


https://www.chunichi.co.jp/article/818981


@wanpoteito 

#ワンぽてぃと 

#居場所

#引きこもり支援カフェ 

#引きこもり支援

#不登校

#不登校支援 

#ドッグカフェ

#犬のいるカフェ

#ラブラドールレトリーバー