一年に一度は健診を☆ | ☆産婦人科医・伊藤加奈子のブログ

☆産婦人科医・伊藤加奈子のブログ

アロマ鍼灸など代替療法を治療に取り入れたココカラウィメンズクリニックの院長です。NPO法人ウーマンリビングサポートでは女性のサポート事業などしています。毎日いのちいっぱい生きています☆ハクナマタタ☆

みなさんは定期的に健康診断や人間ドックをうけていますか?

今日のある新聞には
「婦人科検診を定期的に受けている20~30代の女性の割合は3割弱にとどまる」という記事が書かれていました(゜_゜)(。_。)

また一度も検診の経験のない女性は24%あまりいて、
やはり一番の理由は「受診に抵抗を感じる」(47%あまり)という結果でした。

女性医師のいるクリニックや、医師の口コミ評判など、インターネットでもある程度は情報を集められます。
ぜひ、若いうちから「マイドクター(掛かり付け医師)」をもっていただきたいです(^_-)

一年に一度の子宮癌検診、卵巣、子宮チェック、乳癌検診をぜひやりましょうε=┏( ・_・)┛

from KANAKO♪(^-^)