ソテツキリンの鉢が大き過ぎる件 | 青 い 経 験

ソテツキリンの鉢が大き過ぎる件

 

こんぬつわ


今日くらいアキバでも行って高級アンプでも聴いてくっかなぁ
なんて思ったのですが暑さで断念したヘタレです。

 

暑いだけならいいけど、昨日からやたらと強風
平穏なGWがよかったなぁ・・・・

 

 


そんなGWウィーク中日、行くとこも無く
ホームセンター行っても、飯を食いに行っても
行くとこの無いオサーンでイパーイ

 

わしもじゃ・・・
(´;∞;`)ウッ

 

 

 


やることも無いので今日も土いじり・・・

 


ソテツキリンの鉢が大き過ぎ、

水を遣った後、相当、土が乾かない・・・

 

多肉植物の知識も無くアフォの法則で大きい方がええべ
って事で、開いていた大きめの鉢に植えたもんだから
悲しい結果に

 

(。=`∞´=)ンー

 

サボテンは1つ育てて、丸2年、
サボっぽい見てくれだから、小さい鉢の方がイイ
って考えれば分かりそうなもんだが
アフォだから気づかなかった

 

(´・∞・`)

 

 


ひと回り小さい鉢に植え替えたいが
先日植え替えたばっかで、しかも、やや調子を落とし
やっと回復してきたとこに、また植え替えなんて


致命傷にならんかの・・・・

 

(。=`∞´=)ンー

 

 

 

クララさんのアフォな頭で考えた。


水を吸いそうな丈夫そうなヤツを寄せ植えて
そいつらに水を少しでも吸わせればええべ!

 

こんなアフォな作戦が通用するかどうか分からないが、
とりあえず、やってみんべ
って事でオサーンでイパーイのホームセンターにGO

 

 

予想通りホームセンターはメッチャ混んでた


とりあえずリンガーハットで皿うどんを食う

 

(゚д゚)ウマー

 

 


で、丈夫そうなヤツを3つ買ってきた
丈夫って事は水もよく吸いそうなイメージなのだ

詳しくないから、よくわからないけど・・

 

 


どこからどう見ても絶対丈夫だべ!
と言う容姿のを2つ


まぁこういう形状のは水草にしても観葉植物にしても
まず丈夫と相場は決まってる
(;`・∞・`)ウンウン

 

 


して、やたらと見かけるヤツを1つ


やたらと見かけるって事は丈夫だべ


(;`・∞・`)ウンウン

 

¥1000近く使ってしまったw

 

 

 

 

さっそく植えてみた


あんまイパーイ植えちゃうと根が張りそうなので
少な目で様子を見る作戦

 


 

余った奴は捨てるのも可哀想なので
余ってる缶に植えておく優しさも見せるw

わさわさ増えたら困るので育成ランプの
あまり当たらないとこに置く

 

 

 

さて、ソテツキリン鉢

 

 

この作戦、どこまで効果があるか・・・・・