1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月21日 18時36分16秒

クララ、ギックリ腰に沈む・・・

テーマ:日常のひとこま

 

ギックリ腰でもがいていたヘタレ王クララです。

 

 

特に重たいものを持った訳では無く紐をチョットひっぱたら

グキッ!!!

 

哀れその物である・・・・

 

(´;∞;`)ウッ

 

 

 

やっと、やや動けるようになったのでNEW湿布を買ってきた

 

フェルビナク

 

ちょっと高いのを奮発

(*´ェ`*)ポッ

 

 

それと、毎年のように買ってる「どこでもベープ」

 

これからの季節は必需品なのだ

 

 

去年かったヤツは何処へ行ったのだろうw

 

 

 

 

腰が痛いので、オワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016年06月05日 21時06分48秒

地球攻撃命令

テーマ:日常のひとこま

 

仕事が忙しくなり、更に気温が上がりヘロヘロで
ブログを書くことさえヘタっていたクララで御座います。

 

 

最近はちょっとした買い物でダイソーに行くと
必ずエアプランツを1つ買ってしまう

 

本日も


ブルボーサって名前になっているが絶対に違うw
カプトメドューサだべ

 

 

そんな訳で現在えらいことに


7割はダイソープランツ
(;`・∞・`)y━・~

 

 

 

 

 

 

本題


地球攻撃命令」と聞いて
おおっ!ゴジラ対ガイガンだ!
と直ぐに分かった貴方はオサーンですw

 


クララさんのガキの頃のビッグイベントは
かぁちゃんに連れられて東宝のゴジラシリーズの映画を見に行く事

 

親と一緒に何処かにお出かけって言うのをとても嫌う
あの当時のクソガキ世代なのだが
ゴジラだけは別物

 

超ビッグイベントだったわけで

 

その中にあって 「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」
内容的にはゴジラシリーズでは非常にレベルの低い物なのだが
ガイガンとキングギドラというトップクラスのカッコイイ
2大怪獣のタッグで超記憶に残る作品となっているもの

 

 

 


なんでこんな話題かと言うと

 

 

 

 


ガイガン!!!wwww

 


今の仕事の現場の近くに古本屋さんがあり
その古本屋の入り口に段ボールに怪獣のおもちゃが

2~30体ぐしゃ~って入っていた

何気に箱の中を覘いて
「おおっ!ガイガンだ!」
となり、¥300で購入

 

 


(。=`∞´=)ンー

 

ガイガンかっこええべw

 

ガイガンの最高の見せ場は
おなかの丸ノコでゴジラの相棒で登場した
アンギラスの顔面を切断

強烈に血が飛び散りアンギラスが悲鳴をあげ転げまわるという
子供向け映画にあって、ウソみたいな悲惨カツ残酷なシーン


劇場で観賞してるお客さんが「きゃー」と声を出したのを
覚えてる

 

 

 

 

 

ちゅうことで

 

 

 

 

 

アンギラス~~~~~~~wwww

 

 


奇跡的にアンギラスも売っていたw
コレであの最悪のシーンの再現

 

 

 

 

アンギラスと言えばゴジラシリーズでの最大の名わき役


ゴジラの最初の獲物がアンギラス
その後は
キングギドラに踏みつけられ
メカゴジラには口を引き裂かれ
ガイガンには顔面を切断され


(´;∞;`)ウッ

 

その、ややかん高い鳴き声も愛くるしいw

 

同じく¥300で購入

 

合計¥600也


(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

非常にくだら無いものを買ってしまったのであった

 

 

 

(。=`∞´=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016年05月14日 00時06分49秒

カピカピに半分枯れたっぽいエアプランツを買ってみた

テーマ:観葉植物

 

背中の傷が癒えず、センセに糖尿病だな!と言われ
血液検査をば・・・・

 

ブルーになっていたら結果は血糖値が平均以下で
とくに何ともなかったものの

検査結果までの日々、びびって甘いものを一切食わなかった
ヘタレそのもののクララで御座います

 

(;`・∞・`)y━・~

 

 

 

 

 

真空管アンプを買おうと貯蓄中で小銭で出来る趣味
植物・・・・

 

(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

今日の話題はエアプランツ

 

まずは、エアプランツとは何ぞや?

 

会社の後輩のジマさんが
「段々、ゆーくり、しぜーんに枯れて行くヤツ」
なんて言ってたw

 

巷の印象は、ま、こんなもんだべ

 

実際、雑貨屋とか今でも
「空気中の水分を吸収するので、一切世話いらず!」
と、ウソ八百を並べてる店が存在する

 

 


そんなクララさん、意外とエアプランツは好み
(*´ェ`*)ポッ

 

これとか2年くらい育てている

セレリアーナって言うのだが
ベランダで育成した時期に見事に焼けて汚い茶色になってしまった
なのだが、生きているから、ま、ええべw

 

 

現在は半年くらい前から小型のエアプランツに
ハマり中

こんな感じで、自作のエアプランツホルダーを
針金で作って空中に


ま、半分はダイソーブランドなんですが
(´・∞・`)

 

 

時々、オサレに瓶に入れてエアプランツを飾ってる写真を見るが
風が当たらないってエアプランツには致命傷になるべ・・・

 


植物の方は空いた容器がいくつか・・・
まだ何を植えようか決めてないのだw

 

多肉が世話が楽でいいなぁなんて思ってるが
室内だと徒長が激しそうで・・・
迷うなぁ

 

ベランダも置けなくなったので
屋外から部屋に入れたサボテンとか、せっかく花が咲いたのに
育成ランプのパワーを信じるしかないのだ

 

 

 

さて、エアプランツって成長が遅い
全く持って変化が無い日々

 

だったのだが、
植物育成LEDの導入に伴い
週2回ほどの霧吹き攻撃を毎日に変更

 

 

したら、コレなんか一気に倍近くまで葉が伸びてきた


育つのが分かれば可愛いもんだべ
(*´ェ`*)ポッ

 

 

そんな中、ホームセンターでデケェ枯れかけてるのか
ジャンク品ぽい値段で売っていたヤシを発見

ベイレイってネームが付いていた 
価格\198也w

 

ベイレイって、クララ傘下では2番目の古株のこいつとか・・・

ちゅうことで2つ目のベイレイ

 


写真で見れば、まだ緑が解るが
肉眼だとほぼ茶色


木化してるんではないか?と思わせる見てくれ

かなり大きいのに\198って事は
ほぼ死にかけ? って事かな・・・

 

 


とりあえず一度もやったことのなかった
ソーキングって言う水に漬けるのをやってみる

ついでに先端が枯れてるダイソーチランジア
同時にソーキングしてみる

 

比較でカピカピのヤツの大きさが分かる

 

1時間ほど沈めてみた

 

 


そして1日経過・・・・

 

(。=`∞´=)ンー

 

変化が殆ど無いww

 

 


毎日、ビショビショ攻撃をしてみおう

 

(;`・∞・`)ウンウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年05月04日 16時36分56秒

ソテツキリンの鉢が大き過ぎる件

テーマ:観葉植物

 

こんぬつわ


今日くらいアキバでも行って高級アンプでも聴いてくっかなぁ
なんて思ったのですが暑さで断念したヘタレです。

 

暑いだけならいいけど、昨日からやたらと強風
平穏なGWがよかったなぁ・・・・

 

 


そんなGWウィーク中日、行くとこも無く
ホームセンター行っても、飯を食いに行っても
行くとこの無いオサーンでイパーイ

 

わしもじゃ・・・
(´;∞;`)ウッ

 

 

 


やることも無いので今日も土いじり・・・

 


ソテツキリンの鉢が大き過ぎ、

水を遣った後、相当、土が乾かない・・・

 

多肉植物の知識も無くアフォの法則で大きい方がええべ
って事で、開いていた大きめの鉢に植えたもんだから
悲しい結果に

 

(。=`∞´=)ンー

 

サボテンは1つ育てて、丸2年、
サボっぽい見てくれだから、小さい鉢の方がイイ
って考えれば分かりそうなもんだが
アフォだから気づかなかった

 

(´・∞・`)

 

 


ひと回り小さい鉢に植え替えたいが
先日植え替えたばっかで、しかも、やや調子を落とし
やっと回復してきたとこに、また植え替えなんて


致命傷にならんかの・・・・

 

(。=`∞´=)ンー

 

 

 

クララさんのアフォな頭で考えた。


水を吸いそうな丈夫そうなヤツを寄せ植えて
そいつらに水を少しでも吸わせればええべ!

 

こんなアフォな作戦が通用するかどうか分からないが、
とりあえず、やってみんべ
って事でオサーンでイパーイのホームセンターにGO

 

 

予想通りホームセンターはメッチャ混んでた


とりあえずリンガーハットで皿うどんを食う

 

(゚д゚)ウマー

 

 


で、丈夫そうなヤツを3つ買ってきた
丈夫って事は水もよく吸いそうなイメージなのだ

詳しくないから、よくわからないけど・・

 

 


どこからどう見ても絶対丈夫だべ!
と言う容姿のを2つ


まぁこういう形状のは水草にしても観葉植物にしても
まず丈夫と相場は決まってる
(;`・∞・`)ウンウン

 

 


して、やたらと見かけるヤツを1つ


やたらと見かけるって事は丈夫だべ


(;`・∞・`)ウンウン

 

¥1000近く使ってしまったw

 

 

 

 

さっそく植えてみた


あんまイパーイ植えちゃうと根が張りそうなので
少な目で様子を見る作戦

 


 

余った奴は捨てるのも可哀想なので
余ってる缶に植えておく優しさも見せるw

わさわさ増えたら困るので育成ランプの
あまり当たらないとこに置く

 

 

 

さて、ソテツキリン鉢

 

 

この作戦、どこまで効果があるか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年05月02日 23時49分13秒

卓上扇風機に満足す 【Keynice USB扇風機】

テーマ:家電

 

天皇賞でサブちゃんの馬が勝ってしまい
なんか、モヤモヤするクララで御座います。

 

馬主はアレとして
キタサンブラックって並ばれたら強いのぅ・・
カツラノハイセイコを思い出した。。

 

 

 

 

 

 


さてさて、GW、東京地方は初夏の陽気

冷房までは行かないものの扇風機の登場

 

 

今まで使っていたのがコレ

 

スチール製で見た目はまぁまぁなのだが
扇風機としては糞

 

羽が重いせいか風切音がうるさい・・・
しかも、うるさいくせに風量が弱い・・・

 


(。=`∞´=)ンー

 

 

今年は買い替えようって事で
アマゾネスで評判のイイコレを買ってみることにした


Keynice USB扇風機 卓上 & クリップ型 静音 ミニ扇風機 風量2段階調節 360度角度調整 4枚羽根 USBファン (ブラック)


 

 

見た目は、ちゃっちいww

 

 

今までのと比べてみると、安っぽさは大勝利

 

 

立てて使用でもヨシ

 

 

クリップで挟んでもヨシ

 

 

オールプラスチックだから、やたら軽く
何処に挟んでも、不安定さは無くしっかり固定

 

 

で、回してみる

強弱の切り替えができるのが地味に嬉しいかも

 

弱で稼働・・・

 

(。Ξ`∞´Ξ)うむぅ―

 

 

超静か!
なのに、思った以上の風量

 


これは今まで使った卓上扇風機の中ではズバ抜けて
ええべぇえええ!

 

 


だいたいにおいて、卓上扇風機は
うるさいか、風が弱いかのどっちか・・・・

 

これは、マジ気に入った!

 

 

 

そんなクララさん、アマゾネスでもう一個ポチったのでありましたw


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

iPhoneもAndroidもWidget World(ウィジェット・ワールド)









ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。