松尾スズキさんのブログ で「じょじょえんと打ったらちゃんと叙々苑と変換された」

ってのを受けて試しに打ってみると「叙助演」でした。

なんのこっちゃ。


昨日図書館のバイト登録に行ってきました。

毎年のことなのですが、履歴書用の写真撮るのがめんどくさい。

なのでここ3年ほど同じ写真使ってます(w

だってもう顔変わらないし・・・。

一応今の顔と比べてみて「よしっいける!」と自己判断。

写真はあと3枚あるのですがいつまで使えるかなーっと。


初めて中央図書館に行ってきたのですが流石に広かったです。

ここぞとばかりに本を借りてきました。

っていっても、みうらじゅん・宮藤官九郎・松尾スズキのエッセイやら軽いのばっかり。

あ、寺山修司の戯曲集とかも。

2週間で12冊も読めるのかって気もします。


近くの分室で本の取り寄せもできるのですが、顔を知られてるので気がひける。

中央図書館がもっと近ければよいのですがね。