第4回PHP赤緑歌合戦終了! ちゃんこりん♪ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ちゃんこAA妖怪<世界一の Myイベント


第4回PHP歌合戦2013

大盛況で幕を閉じました!

たくさんのリスナー、レスナー、シンガーのみなさんお疲れさまでした!

そしてありがとうございました!

↓放送DLはこちら
2013年からのみらじお倉庫

↓曲への感想レスもたくさんついたスレはこちら
第4回PHP赤緑歌合戦!


今年は投票コメントも見れる赤組緑組への投票結果は

赤組 132-140 緑組 クリック結果画面

と今年は緑組の初勝利となりました!!

曲数でハンデをもらって、しかも最後の疑惑の投票もあり

それも含めて緑組の執念!

やりました!来年はハンデなしで勝てるようにしよう!

 

なんと全30曲もあつまりました!曲名、歌手名をまとめておきます

気に入った曲は、曲詰め合わせもアップしておくので
DLしてヘビーローテーションしてね!

↓DLはこちら
第4回赤緑歌合戦曲詰め合わせ.zip


緑組1曲目

ふぃぼんカン「ふぃぼんカン」

ちゃんこAA<わいわい感、小ネタなどよかった

妖怪<オフィユカスさんの歌声を初めて聴いた
   ラジオタイトルもふぃぼんカンにしたらいい


赤組1曲目

みっこう力彩芽♪ 「紅白より 赤緑聴こ♪」 

年末はもう 紅白じゃない
紅白より 赤緑聴こ♪
マスコットキャラは ふなっしーにしよう
いつまでも 楽しんでね My Friend

歌番組 見ていたら
少し歌いたくなった
声質が 君に似てるみたい

毎年のCM 録音の通話も
覚えがなくても
なぜか 参加者に変わるから

オオギリストは ボケだけじゃない
歌もできる アーティスト

レッドとグリーンで分ける組
性別見れば分かる

放送時間 足りないほど
スレにレスが あふれてるよ

ねとらじがくれた 最高の歌合戦
長い息の My イベント

れっどれっどれっどグリーングリーン
いえーいえー×3

そっくりなイブ様の
ものまねメドレーもあった
似すぎててLIVEみてるみたい

ホントのリズム感 自信が無いないなら
みっこに言うの
すぐに 編集(なお)してくれるから

ギリッターも botじゃない
プロデュースは赤い人P
文字を歌声に変える魔法
ミクを買えば わかる

歌送ると 変な歌手名
つけられるの 分かってるよ
嘘は つけないから 伝えるよ
語呂悪い センスないね ちゃんこ

僕の歌も いつか 替え歌にしてほしい
半平太の歌詞は シンクロ率抜群

ねえ 旬はもう 紅白じゃない
紅白より あかみど聴こ♪
男と女で分ける組
女性有利すぎる

投票期間足りないほど
まだ余韻にひたってるよ

大喜利がくれた 最高の歌合戦
世界一の My イベント

れっどれっどれっどグリーングリーン
いえーいえー×3

ちゃんこAA<赤緑歌合戦のテーマソングだ!毎年かけていきましょう


緑組2曲目

KUHKUH 「PHP体操」 

PHP PHP PHP体操

PHP で票が取れると 嬉しい

PHP体操

無投票を続けると アク禁

PHP体操

早朝で人がいないと 寂しい

PHP体操

くろふね くろぶち くろべだむお ややこしい

すべるとはずい

かぶるとはずい

0票はずい

場外 イエー

PHP

PHP

PHP体操


ちゃんこAA<家臣アルティメットヒーローズの略なのに、KAHってかいてた、ちゃんこのミスです

赤組2曲目 

メモ班48(せんたーはこじはる)「恋するオオギリストたち~わたしのボケも見てよ~」

大喜利のことが好きなのに お題にまるでボケてない
何度目かの投票の準備 Yeah! Yeah! Yeah!
まわりを見れば大勢の オオギリスト達がいるんだもん
地味なボケは気づいてくれない Yeah! Yeah! Yeah!

ねとらじで流れる実況
ぼんやり聴いていたら
知らぬ間にボケのこと忘れ
レスの方に集中する

ただボケたい 今の気持ち
カモン カモン カモン カモン
ベイビーボケ合おうよ

大喜利ランキング1位
メジャーは そんな遠くないよ
Hey! Hey! Hey!
ツキを呼ぶにはただただボケること

さあこの「良いボケ」で1位
ランキング 今日よりもよくしよう
Hey! Hey! Hey!
Hey! Hey! Hey!
0票 捨てたもんじゃないよね
あっと驚くボケに変わる
あなたと どこかで愛し合える予感


妖怪<鳥アイドルさんの歌声は予想通りだった


緑組3曲目

 トータス三つ本&ス三ちゃん・サボ三・コッ三ー 「あっというまっ!」 


三つ巴1

三つ巴2



三つ巴3


ちゃんこAA<ちょっとちょっと!会議の話は秘密にしといてよ!
    三つ巴さんって23歳だったんですね

赤組3曲目 

HoneyWorks feat.KAGUYA♪ 「告白予行練習」

ちゃんこAA<だんおにさんの姪っ子、略して「だんめい」、可愛かった!

妖怪<キュンとなった

緑組4曲目 

ヒャじやしげきィンとMrAA「カカカタ☆カタオモイ-C」

ちゃんこAA<MrAAは想像上の存在だったみたいですね


赤組4曲目 

きゃりーまおまお 「にんじゃりばんばん」

ちゃんこAA<しゃきーん!でポーズをするまおちゃん想像したら面白い

妖怪<お馴染みのケロケロまおちゃん!安定のクオリティ!


緑組5曲目 

ちゃんちゃん&きゃりー 「ちゃんちゃかちゃんこ」

ちゃんこAA<あのきゃりーぱみゅぱみゅとデュエットできるなんて夢のようです

緑組6曲目 

ビートはるお「林檎華憐歌」

ちゃんこAA<来年もフルverで送ってもらいたいですね

赤組5曲目 

潮騒のむっこりーず「潮騒のメロディー」

妖怪<キヨのがうまい

緑組7曲目 

ケンドーアラシ「ほめて」

ちゃんこAA<人づてに褒めておいてください

赤組6曲目 

撫で「あめふり」

妖怪<来年はもっと長い曲も聴きたいなあ

緑組8曲目 

カントリームーマ「揺れる心」

ちゃんこAA<最年長52歳のムーマさん!ムーディー!

赤組7曲目 

上海ジャンプ「上海ジャンプ」

吉林省(ちーりんしょう)に 広東省(かんとんしょう)
福建省(ふっけんしょう)に 江西省(こうせいしょう)
遼寧省(りゃおにーしょう)に 安徽省(あんきしょう)

甘粛省(かんすーしょう)に 青海省(ちんはいしょう)
雲南省(うんなんしょう)に 海南省(かいなんしょう)
黒竜江省(へいろんちゃんしょう)に 四川省(しせんしょう)

万里の長城より長い間
あなたのこと想っているの あぁ
あなたに話しかけてみるけれど
顔が赤くなってしまうの 天安門

陝西省(しゃんしーしょう)に 山東省(しゃんとんしょう)
湖北省(こほくしょう)に 湖南省(こなんしょう)
江蘇省(こうそしょう)に 貴州省(きしゅうしょう)

山西省(しゃんしーしょう)に 浙江省(せっこうしょう)
河北省(かほくしょう)に 河南省(かなんしょう)
重慶(ちょんちん)北京(ぺきん)香港(ほんこん)
天津(てんしん)上海(しゃんはい)台湾(たいわん)

あなたと初めて話せた夜は
嬉しくて、上海でハイジャンプ
その日からあなたしか見えないの
妄想ばかりしてる私、臆病 Ah~ 我爱你!(ウォーアイニー!)

シセンの先にはあなたがいるの
あなたと台湾行きたいわん(にゃん!)
台湾のあとに天津行って
あなたとテンシン食べたいな

イー、アル、サン、スー お別れの時間
ウー、リゥ、チー、バー くちびるに(チュッ!)
さよなら再見(ツァイツェン)また会いましょう
今夜夢の中会いましょう

謝謝♪


妖怪<何回も聴けば中国の地名が覚えられるかなあ

緑組9曲目 

AKAPの赤居くん「赤いヒトサマ」  作詞:半平太

君のツイート加わったと キリ数える仕組みで気づく
廊下吸殻の匂い嗅いで 焦げ目つくよ

君が誰か祝うだけで 胸を不安が締めつけるよ
疑い始めてもイミがない 受けないボケだね

「お題が出たよ」と 回を並べて そそくさと君は その部屋を見るよ

可愛いイラストが枠を埋める 応募の中から発掘する Get you
みそ味作キャラクター画 いつもココロ癒される 励まして You're my Girl

ビールは冷製な缶でしょ 麺はつけに限りますよ
日々暖簾変わるスープカレーやめられなくて

僕はジャグラーの渦の中 きっと当たる姿思う
プラス勝ちかを意識しながら リーチ目合わすのさ

聞き苦しい呼び鈴 押す西野カナ 普通のパッベスも 逆にハネるけど

実際キャバクラで僕は攻める フォローさせて抱きつくっす Get you
きわどい話題しかけて 危機感ヨゴト試される さぁ答えて I Miss you...
ススキノで朝迎える プロのカラダ抱き尽くす Get you
冷たい街の大通りが いつもフトコロ狂わせる 奢らせて You're my Girl

黒いイカスミのパスタ茹でる 炎揺れて吹き零す Get you
冷たいワインなども開けて 粋なトコロ見せつける 窓開けて I Miss you...
モトツマが僕を責める 本当だから万事休す Get you
冷たい君の真顔が いつもココロ狂わせる 過去は捨て You're my Girl

ちゃんこAA<アダルトバージョンでしたが、なんかイラっとくるのはなんでなんだろう


赤組8曲目 

清水るき太×加藤mariヤ「愛して衣類」
作詞:右のやつ、わんカリ、しゃぼん亭、JP、まんじ、笠原

ヘビに出会えばよかった
吠えないやつがよかった
夜な夜なワン やかましワン 不眠症 はかどるよ

帰してやるよ
何度でも山に帰したい
紐をつなぐ手を
離したら 走っていくよ
静かな夜を
遠く君を感じていたい
きっとまた会えるよ
ah 帰巣は要らない 犬フォエバー

うどんそばよりも
カレーライスが絶対と
ブランコ乗っていた 
でも今はジャングルジム

サンド ピクシー ゲンガー ニドラン ラッタ ヒトデマン ラッタ
火炎放射  シザークロス くろいきり  フレアドライブ 
コンポタ サラミ エビマヨ たこ焼き テリヤキバーガー
チーズ めんたい味

(女)「♪愛していーるよ」
(男・語り)って声がするってんだ
この世にまだ未練があることを伝えたいのか
辛そうな声の女の霊がずーっとドアの外で待ってるってんですよ
「一人の夜には必ず出る、側にいるのを感じるんだきっとまた出る」
って尋常じゃないそぶりでいうもんだから
「落ちついて、今日は帰ってゆっくり寝なよ」
ってそいつをむりやりタクシーに乗せてね
それが彼をみた最後でしたねぇ えぇ

おわかり頂けたろうか
切ないけれどだろうか
声の主 今もまだ成仏もできてないよ

白身を泡立てて
軽くほぐした黄身を混ぜるね
フライパン熱しすぎてた
火力は弱くてもいいから

サラダ油とバターを入れて 卵を流しこんだら 
フライパン揺らしながら ふわふわに作っていって
トロトロで皿に盛ったら ケチャップたっぷりかけて
今すぐナイフ入れたいのに

見つけたらしいよ
マジモノホンのスナッフビデオ
ビデオ安売り王
五寸釘デスマッチも見よう
友達の友達
ベランダでマリファナ栽培
ナゴムばかりよ
彼氏のレコ棚 バイトヘル

裏モノJAPANを買った
紅茶をジャケ買いした
チャダン焚く お茶がくせー それでいい バイトヘル

あの日君と話してた良いインナー
どうか虹色のラメとかやめて
1年着れば慣れるから
すぐには慣れないのね
俺は 私 インナー 頭に
きちゃってる

愛して衣類
何度でも私穿くよタイツ
冬は辛くても
ミニのことを待ってるよ
2人で寄るよ
RODEO,BEAMS,CECIL McBEE
でもやっぱユニクロ
装飾はいらない ラフもええやん

他人(ヒト)の犬を撫でさせてほしい
ゾロリいればもう何も要らない
同じ夢をただ君と見たい 水死体
ふわふわのオムレツおいしそう
アジアのヤバいとこに行きたい
どうか虹ラメはやめて欲しい 永遠に

妖怪<今度二人でラジオでやってほしいなあ


緑組10曲目

からあげPHP(soli滝tu一&家滝臣一)「君ら定番食」

くちびるうんとテカらせて お腹ふくらむ方法は
若鶏の部位を フライドで食していたから
進まぬ箸のソリチュード 志向がヘルシー かねてから
当リーダータクス 自称だけど 今さらリベンジ

重いけどものすごく 衣付けてくれ
もういいと拒まないで ほろ酔いで
振舞うの Kara Age

夜明けからローソン走って 楊枝持つ手がしびれたね
時期ごとのフレーバー こだわりは今も忘れない 

アイデアは元らふぁえる 塩を付けてくれ
胡椒なども手羽に振って いただいて
塩味の Kara Age

22世紀鳥良で 一人軟骨摘まむのさ
穴埋め○○ 記事はうぇる PHPに集う
何だろスーパーからあげミー 提案する君はこんにゃくんさ
ナンバー3 例のかまどかで 砂肝くろふね

重いけどものすごく 衣付けてくれ
もういいと拒まないで ほろ酔いで
振舞うの Kara Age

ちゃんこAA<大滝さんのご冥福をお祈りします、名曲いっぱい聴こう


緑組11曲目 

森田公一とトップギャランとおいたん 「青春時代」

ちゃんこAA<シドニーのカラオケボックスから生中継!2曲目も最後まで聴きたかったですね


赤組9曲目 

MICCOREAMS COME TRUE(コリカム) 「赤緑歌合戦SPライブメドレー」

1曲目:さあアラームを鳴らせ

もしもはなくて
もう一度もなくて巻き戻しもできなくて
夢の中でも 震える手は止らなかああた

言葉にならない
想像さえ追いつかない
出会いと別れ
自分自身で 思い知るしかないようなこと

なんてキツいんだろう
これが起きるということなら
すべて投げ出したくなる気持ち
それでも抱えたら

さぁアラームを鳴らせ ちからふりしぼれ
それだけが
今日を越えていく唯一の術なら今は
1日ずつ1日ずつ 響かせて
行くしかないから

どこでもない
場所に永遠に放り出されてしまって
どう叫んでも呼びかけても答えはない

なんて難しいんだろう
これが起きるということなの?
何もなぐさめにならない
この現実を抱えたら

さぁアラームを止めろ ちからふりしぼれ
それだけがもう会えない人に届く術なら今は
1日ずつ1日ずつ 響かせて
行くしかないから

いつか分かる日まで
いつか立ち向かえる日まで
いつかここまで来たって
思える日まで 言える日まで

さぁ鐘を鳴らせ がんがん打ち鳴らせ
それだけが
どうにもならないこの気持ちと歩く術なら
そして
生きると誓え 生きると打ち鳴らせ
また会う日まで また会える日まで
鐘を鳴らすから 鳴らし続けるから
____________________________________

2曲目:何度でも

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり突くよ
除夜の鐘を 腕が折れるまで
うるさくて冷たくて手痛くてどうしようもない時も
除夜の鐘は重い鉄よーーうぉーうぉー

この先も苦情来て傷ついて傷つけて終わりの無い
やり場の無い煩悩をもどかしく抱きながら うぉ~おお~お↑
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?
お経唱えながら
自分と戦ってみるよ

107回だめで望みなくなっても108回目は来る~んん~ん

寺へのお布施 力にしてくよ だけども
明日が本番の大晦日かもしれない…

ちゃんこAA<岩手の奇跡の一軒家から生中継?ごいーんごいーん


緑組12曲目 

スカイハイ「赤緑歌合戦SPメドレー」

【夏の片桐(サンバ、ボッサ)】

見下ろす階下の貯水槽 たたえる水はアクアマリン
いつしかそれが夏だった ボクの全ての夏だった
神輿が怖くて窓閉めて 昔の録画を見始める
いつでもそれが夏だった ボクにとっての夏だった
川でスイカを冷やしたり トマトを甘く感じたり
二人の距離に戸惑って ぎこちなく夜店巡ったり
《またまたAメロに戻ってまとめ》
そんな夏の日、今思う 夢だったよな違うよな

【夜の片桐スナック哀歌】

見下ろす階下のネオン街 流れる川はヘッドライト
いつしかそれが夜だった 僕と奥さんのホテルの小部屋
うわさが怖くて窓しめて 指輪を隠してうつむいた
いつでもそれが夜だった 奥さんと僕との夜だった
終電気付かぬふりしたり 肩にもたれてみたり
二人の距離に戸惑って ぎこちなく笑顔作ったり
そんなビル街 夢だった 違うよな そうだよね マスター いつものあるう?
誰かに何か伝えたくて 季節の流れに逆らって

【田中の子守唄】

話し 込むうちに 隠せない趣味や好み
あなた の理想の デイトは多分こんな感じ

日曜待ち合わせ うきうきして駅前
だけど彼女来ない 一人芝居の田中さん

そのとき彼の胸には ひとには理解できない
喜びがこみ上げる これが放置プレーか

結局デイトはできずにそのままウチに帰ってきた彼の日記には
今日の彼女も優しかった、だけど姿が見えなかった
放置されても嬉しい
されたからこそ嬉しい

田中の子守唄

ちゃんこAA<田中一さんへの歌、悲しいけど面白い


赤組10曲目 

だんおにロクーバーZ「だんおには更年期」

※<コーラス>※《ラップ》

  <アク禁!おに!>×8
  <アク禁!おに!>×7
  だんおにの事 アク禁って言うなー!
  だんおにだよぉ だんおにだよぉ
  だんおにの事 アク禁って言うなー!
  だんおにだよぉ だんおにだよぉ

  だんおにだよぉ だんおにだよぉ
  DA DA DA だんおにだよぉ だんおにだよぉ

  ボケる事が大好き 大喜利PHP大好き
  みんなのボケ上手だし プログラムもパーフェクト☆
  <だけど>
  聞いてよね なんで
  <自分じゃ>
  当り前のボケでも ルールはダメダメ ダメだけ
  エログロもダメでしょ wikiコピペダメでしょ お約束とても多いの
  世代は第3 ラジオもやってる 言わせて貰います ガマン出来ない!

  こーねん こーねん 更年期!!
  だんおにも とうとう更年期!!
  もう小者じゃないのだ 得票率は低いけど
  こーねん こーねん 更年期!!
  アラフォー古参の更年期!!
  ガーディアン様 もっと もっと もっと 自由にして!

  《参加当初は期待の新人 メジャーの2位で頭角現す》
  《wikiの好きなオオギリスト 6位でいわゆるアンチのカリスマ》
  《ここらが頂点 大喜利人生 過去の栄光にすがって生きてる》
  《若くはないけどジジイじゃないから イライラはじける これ更年期》

  <アク禁!おに!>×4
  《KANKIN》
  <アク禁!おに!>×4
  《KINBAKU》

  みーんなに性癖が異常と思われてるけど 器具は使った事ないんだよ!?
  本名だってGiovanniにしか教えた事ないじゃーん!

  復帰しないって言ってたけどね……フフ
  それはもうね、破っちゃったも~ん!
  PHPの事 大・大・大好き!だ・け・ど……
  もっと自由が欲しいの!
  もっとだんおにの事 信じて欲しいの!
  聞いてる?ガーディア~ン!!!!

  アレもダメ コレもダメ ソレもダメ 全部ダメ
  なんでダメ だんおにの為?
  ダメダメダメダメ やだやだやだやだー!

  こーねん こーねん 更年期!!
  だんおには相当 更年期!!
  外道でいたいけど 王道にだってなりたいの
  肛姦(こうかん) 強姦(ごうかん) 眼孔姦(がんこうかん)
  削いで(そいで) 抉って(えぐって) 火で炙る(あぶる)
  グロすぎたから 今日は100文字に収めてあげる!

  <アク禁!おに!>×8
  だけどPHP大好き
  だけどPHP大好き

  <アク禁!おに!>×8
  だんおにの事 アク禁って言うなー!
  だんおにだよぉ だんおにだよぉ
  だんおにの事 アク禁って言うなー!
  だんおにだよぉ だんおにだよぉ

  だんおにだよぉ


妖怪<あーくきん!おにっ!あーくきん!おにっ!


緑組13曲目 

もつもつ倶楽部「おにもつ飛行」

おにもつをいじることが何よりも大切だよ
「おにもつ」が4文字であることに目を向けて
思いつくよ なんでもいいよ
全てはそこから始まるはずさ
ラジオ始めてからいくつものレスを拾い正した
うまく返したい my dream
持ちギャグ1つだけでここまで来た 心配ない
この先も きっとそう
wow wow おにもつwo wow wow

おにもつをいじることは誰にでもできることさ
だけども僕の名前は地球のおにもつ
元の名前わからないように
形を変えてしまう前に
いつか
面白くなったねと言われるように がんばろう
世界征服 my dream
持ちギャグ1つだけでここまで来た 心配ない
この先も きっとそう
wow wow おにもつwo wow wow

忘れないで 地球のこと
いちもつじゃない おにもつですよ

ツッコミ方の種類も増やせるように がんばろう
いじられるのが 僕さ
持ちギャグ1つだけでここまで来た 心配ない
この先も きっとそう

時が流れて誰もが飽きてきてても
You're Just A Friend! おにもつは
持ちギャグ1つだけでここまで来た 心配ない
この先も きっとそう
wow wow おにもつwo wow wow

ちゃんこAA<半年前に送ってくれただけありました、世界征服がんばって!


赤組11曲目 

いきものかなかなり「笑顔」

だから僕は笑ってほしいんだ だから君と生きていたいんだ
かけがえのないひとよ 僕は君を守り続けたい
君がそこにいてくれることが ただその小さな奇跡が
なによりもあたたかい だから 僕は強くなりたい

お題がまたでている 僕はくだらないボケをする
使い回しのこのボケで 何度も0票をとるよ
餅まきも 傘貼りも 試してみたくなるPHPで
首がとれても生きてる だめだこれも封印しよう
場外とホームランも何度かとったよ
8500ボケまであとちょっと頑張るよ

そうさ君が笑ってくれるなら 僕はいつでもボケるよなんて
ちょっと強がってるかな でもね なぜか 勇気がわくんだ
花が散って咲くようになんども 投稿を繰り返せたなら
そうやって生きていこう だから僕は強くなりたい

0票が 悔しくて もどかしさをぶつけたりもした
いちばん近くにいることに 甘えてばかりじゃだめだね

得票率も上げたい 滑る事も恐れず
ひたむきな時をかさねて 
たしかなもの みつけたい

抱えきれぬさびしさのなかで もしも君がひとりでボケるなら
ばかみたいに見えるけど 僕はずっと一緒にボケたいよ
わかりあうことは難しいけど 分かち合うことは僕にもできる
ただとなりにいるから いつも君のそばでボケるから

上3つに並ぶのは嫌だ いい位置にボケが来た
お気に入りのボケを二つ選んで クリック繰り返すよ

いつかちょっと滑ることもある いつかちょっとうけることもある
でもぜんぶ笑えたらいい ぜんぶ抱え生きていけたらいい
シーズンが変わってしまっても なんどでもここでボケよう
しあわせになれるように 君とともに歩いていけるように

笑いながらボケるような日々を ボケを見て笑うような日々を
そうやって生きていこう だから僕は強くなりたい

妖怪<元気がよくて元気をもらった


緑組14曲目 

うー崎豊 「35の夜」

落書きの文字見たら やらかしそうだ
超高層ビルのスカイハイ 届かない得票率

行き場のない土日は どこに行こうか
イオンで同僚は家族連れ 見つかれば逃げ場もない

誕生日 今年も 企画で過ごす
友達のひとりも紹介してくれない女達をうらむ

そして仲間達は今夜大喜利の企画を立てる
とにかくもう家に帰りたい
この残業がいつ終わるのかさえわからず震えている
35の夜

真っ赤なスウィフト走り出す ローンまだ返せない
朝暗いうち家を 出るよ
奥さん子供の愚痴を言う 後輩を見ていたら
それもいいなと思った 35の夜


不規則な生活で そろそろやばい
メタボ解消にとジム通い どぶとーく聞き走り抜ける

闇の中ぽつんと光るレンタルビデオ店
500円で借りられる新作DVD握り締め
 
恋の結末もわからないけど
新聞の慶弔欄見てるとかなり欝になる
大人たちは早く結婚しろ結婚しろと言うが ただできないだけなのさ

人生逆算してそろそろ結婚してなきゃヤバイ感じ ならば
なんてちっぽけでなんて意味のないなんて無力な
35の夜

真っ赤なスウィフト走り出す ローンまだ返せない
朝暗いうち家を 出るよ
覚えたてのねとらじ駆使し ゲスト呼ぶラジオした
友達増えた気がした 35の夜

真っ赤なスウィフト走り出す ローンまだ返せない
朝暗いうち家を 出るよ
奥さん子供の愚痴を言う 後輩を見ていたら
それもいいなと思った 35の夜

ちゃんこAA<うーちゃんの心の叫び、モノマネも似てましたw


赤組12曲目 

アンジェラ・アキマワシ「手紙~拝啓 十五の君へ~」

妖怪<癒し系の歌声でした、うーちゃんへのアンサーソング?


緑組15曲目 フル崎ケン世彦「また会う日まで」

ちゃんこAA<フルケンさんは最年長じゃないよ!20代だよ!


赤組13曲目 

美心ルカ&彦エ音ルカ「赤赤ナイトフィーバー」

赤赤★部屋フィーバー (作詞:美心みこ・エネ彦)

(二人)レオパルド☆ (フォウ!)

(美心みこ)右から左へと視線が流れる
      退屈そうな顔 画面見つめる君


      笑いの壁越えていつでも逢いに行く
      投票の準備をちゃんとしておいてね

      お題には三分でボケてね 企画は時間が延びるよ
      JINSの眼鏡 ブルーライトから眼を守る(蒲生!※)
      ※蒲生氏郷:戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。


  (二人)赤赤★部屋フィーバー
      はじける脳汁に合わせて
      嫌なこと何もかも全部忘れて
      赤赤★部屋フィーバー
      私はここに居るから
      少しでも投票を漏らしちゃダメダメよ☆ (フォウ!)


 (エネ彦)重くて見れない日 不正を見つけた日
      本スレで呼んでみて まとめてアク禁するわ


      授業では教わらないことを
      君に教えてあげるわ
      おじやしげきを二人で開きましょう(蒲生!※)
      ※蒲生氏郷:戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。


  (二人)赤赤★部屋フィーバー
      あふれる笑いと脳汁
      限りあるこの時を胸に刻んで
      赤赤★部屋フィーバー
      古参はno voteでサヨナラ
      寂しそうなそんな目されてもダメだから☆ (フォウ!)

(美心みこ)ツボずれは誰しもに起こるもの
      だから全てを晒して

 (エネ彦)真のおもしろを投票で見つけましょう


(美心みこ)大喜利★ナイトフィーバー 高まる鼓動を感じて
      さぁ ボケを決めたら Enterを打って

 (エネ彦)大喜利★ナイトフィーバー 輝く君が好きなの
      キリ番で飛び出そう 用意はいいかしら (蒲生!※)
      ※蒲生氏郷:戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。


  (二人)赤赤★部屋フィーバー
      はじける脳汁に合わせて
      嫌なこと何もかも全部忘れて
      赤赤★部屋フィーバー
      私はここに居るから
      少しでも投票を漏らしちゃダメダメよ☆(フォウ!)

妖怪<オオギリストにはまだまだ歌の上手い人がいる!かっこよかった


緑組16曲目 

たいちゃんオールスターズ「笑いの果実」

0票があふれる悲しい季節は
誰かにぶたれた夢を見る
0票の気持ちは言葉にできない
今夜も0票の雨が降る

思いつかなくてため息ばかり
今も投稿の締め切りせまる

四六時中もボケを書いて
お題出す側へ連れて行って
ボケ浮かばないLaugh and Soul
おもろならない
一度書いた文字を消して
次のボケが浮かぶのか
通り過ぎゆくLaugh and Roll
2票そのままに

偏差値20の回答みたいに
身体をしめらすボケをして
めまいがしそうなむちゃぶりお題は
今でも正解分からない

大喜利しなくても黄昏時は
赤い面影が胸にせまる

四六時中もボケを書いて
お題出す側へ連れて行って
首位が取れない Laugh and Soul
3分待てない
ボケに込めた想い消して
票はどこへ帰るのか
スベリ過ぎゆくLaugh and Roll
2票そのままに

ohoh

こんなボケも白目向けずに
geraあげると言ってほしい
忘れられないLaugh and Soul
笑いの果実よ

ちゃんこAA<緑組のトリにふさわしかった!よっ!


赤組14曲目 ぎりいろクローバーG「GOUNN」


妖怪<どらはんさんの選曲から実現した贅沢な女子9人ユニット!
   どらはん、みこみこ、きまわし、こじはる、ささむに、
   かなかな、まおちゃん、かぐや、みっこりんでお送りしました
   ぎりぎりまで編集したけど、まだ(仮)なので完成したらまた発表しますね



何かで1位になった、もしくは優勝したことある? ブログネタ:何かで1位になった、もしくは優勝したことある? 参加中


ちゃんこAA<緑組、優勝しました!

妖怪<わたしゃ認めないよ!