第2回PHP赤緑歌合戦終了! ちゃんこりん♪ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


ちゃんこAA妖怪<オオーギリピーエイチピーオオーギリピーエイチピー!!



第2回PHP歌合戦

大盛況で幕を閉じました!

たくさんのリスナー、レスナー、シンガーのみなさんお疲れさまでした!

そしてありがとうございました!



↓DLはこちら
クリック2011年-2012年のみらじお倉庫


↓曲への感想レスもたくさんついたスレはこちら

第2回PHP赤緑歌合戦スレッド


赤組緑組への投票結果は

赤組 171-80 緑組 クリック結果画面

と赤組の圧勝となりました!!

 

なんと全24曲もあつまった歌い手、曲名、歌手名をまとめておきますので

気に入った曲はDLをクリックしてダウンロードしてくださいね



緑組1曲目 

「ほほえみの爆弾」 へぱめし幽助 クリックDL

ちゃんこAA<ひとりへぱっち、ちょっぴりへぱっち、うま面白かったよ!


赤組1曲目
「上からmarico」 歌:MRC24 クリックDL

妖怪<婚約してますますセクシーに磨きがかかってた!


緑組2曲目
「さむらい」 作詞:半平太 歌:ふさ田芝生 クリックDL
歌詞など詳しい情報はクリックこちらの記事

ちゃんこAA<かけた曲が最終バージョンじゃなくてすいませんでした
   DLしたらど下品ちゃんエコーバージョンが聴けますよ
   11世代うらやましい!


赤組2曲目
「サイトに形はないけれど」 歌、作詞:赤音ヒト クリックDL

~歌詞~

ふと聴いたラジオ 流れる先には
黒い画面にならぶボケ
僕は笑えたはず

楽しかった時を
無残に壊した
黒い部屋は闇にとけて
きっと夢が終わる

真っ白なお題に目を向けても
どうしても笑いは生まれない
言葉がつまり 怒りこみあげる
僕は何を失った?

たくさんのボケ
笑う僕らの影は暗く遠く
あの日僕は言語を知り
それは光となった

僕は作るよ
笑顔をくれた君が泣いてる時
ほんの少しだけでもいい
君の支えになりたい

僕が泣いてしまった日に
君がそうだったように

僕がここに作ったもの
全て君がくれた宝物
形のないものだけが
時の中で色あせないまま

移りゆく時
何度過ぎてしまっても
お題とボケを僕は君と残すだろう
そこに笑いを集め

僕は作るよ
笑顔をくれた君が泣いてる時
頼りのない僕 だけれど
君とまだここにいたい

遠く離れた君の元へ
この笑いが
距離を超えて羽ばたいてゆく
そんなボケを届けたい

僕がつくるものは全て
形のないものだけど
君の心の片隅で
輝く場所になりたい

妖怪<思いの詰まった歌詞で、ハモリもあってよかった


緑組3曲目
「ジャンガルの歌」 歌:チェル子 クリックDL

~歌詞~

サンダル履きでジャンガル立ち 毒針刺す獲物は感覚マヒ
難なく勝ち 俺ハンサムだし 巻く巻く モクモク ガンジャスタイリン
使いまわす 不甲斐は無くないっすスカイラーク発ち 深いダークな森
(ジャンガル) エグい戦場見とけよ (ジャンガル) 死ぬ前に神に祈れよ
殴り合いで熱き愛を試す もっと根っこを探りたい
人が集まりゃ祭りかい? 違う! 喰らっちゃうけど悪気ないぜ
突き進め まだ進め 迷彩色施しキャラフルで
荒ぶる系なカルクレーション 知が高ぶるぜ

たったひとつの惚れたやり方 信念貫き通し神がかる
ジャンガルのうた ジャッカルみたく狙い定めてを咬んじゃう
何も持たず我が身で成り上がる それを美学と信じて勝ち上がる
ジャンガルのうた シャンカルみたくノリにノって飲むシャンガフ

とことん無邪気に遊ぶ日本語 どんどん不埒に加速 依存症
ジャンガル暮らしに生かそう思考法 寝ても覚めても面白い
縦横無尽に駆けずりまわり 用意しとけよ バケツに花火
小心者はさえずりばかりが立派で一度も勝てず干乾びる
本能煽り猛るイザナギ 捌け口探して吐け口から火
負ける気は無し 目覚める血が沸き 戦士の休息 掛けるひだまり
絶えず勇ましい 萎えるヒマなし 荒れる地肌に雨降り嵐
爆ぜる力に 裂けるしがらみ 取り払わせる気がかり 

たったひとつの惚れたやり方 信念貫き通し神がかる
ジャンガルのうた ジャッカルみたく狙い定めてを咬んじゃう
何も持たず我が身で成り上がる それを美学と信じて勝ち上がる
ジャンガルのうた シャンカルみたくノリにノって飲むシャンガフ

まるで大草原走るタイソン・ゲイ 強い獣は大尊敬
生き残りが絶対条件なこの世界で得たい尊厳
捨てちまえ教科書 載ってないこの阿鼻叫喚SHOW みんな共感っしょ
基礎から固めて強化しよう 崩れちゃうメッキのモロい補強箇所
エンターテインメントサバイバル 俺が上手く捌いたる
常時満タンさバイタル 無知な一見様威張る 滑稽
電車 車 ない近代機器 足がありゃあ出来んだ行き来
予測できん大危機すら余裕綽々いなすいなせな粋な意気

ちゃんこAA<韻を踏んでる!踏みまくってる!さすがラッパー!
   ジャンガルってこういうことだったんですね


赤組3曲目
「涙そうそう」  歌:夏川り三 クリックDL

妖怪<PHP THE MANZAI 優勝コンビの三つ巴さんだ!
   NHKの雰囲気を醸しだしてくれました、しっとり聴きましたよ


緑組4曲目
「Don't Stop OogiriPHP」 歌:ふれでぃ亭まーきゅりー クリックDL

ちゃんこAA<ぎゃーー!左耳が!右からは本物がーー!アンコールでもかかりました
   今年の赤緑悪ふざけ大賞です


赤組4曲目
「HERO」  歌:Fuwaries クリックDL

妖怪<後ろの声に助けられるシステム、ふれでぃの印象が強すぎて忘れた


緑組5曲目
「フレンズ」  歌:NOKKOパン君 クリックDL

ちゃんこAA<さすが夜中でもいつも弾き語りしてるだけある!
   ギターの弾き語りは赤緑歌合戦初でした!


赤組5曲目
「恋するニワトリ」 歌:谷山りんこ クリックDL

妖怪<懐かしい、心をくすぐる選曲でした、歌声も綺麗でした


緑組6曲目
「地球オーケストラ」 歌:右乙奴乱馬 クリックDL

ちゃんこAA<ひまだからヒトカラまでいって録音してくれました!


赤組6曲目
「じょーじょーゆーじょー」 歌:ニセちゃん◯りん クリックDL

妖怪<聞いてて楽しくなる曲で完成度も高い!
   普段とは違うタンソちゃん&ビッキーの歌声は必聴!
   うぇるさんの編集も素晴らしかった


緑組7曲目
「カニオジルシ」 歌:蟹のみぞ知り隊(さのびっちゃん) 作詞:半平太 クリックDL
歌詞など詳しい情報はクリックこちらの記事

ちゃんこAA<かにお癒しボイス、びっちゃんへの愛が感じられる歌詞


赤組7曲目
「GoodByeMyWorld」 歌:MICCORIN×CHERKO 作詞作曲:CHERKO クリックDL

~歌詞~

嘘の自由で厚く保護された 殻の中では視野が狭まるんだ
あちらこちらの目線に縛られ 生の味が足りないことを痛感

必然を願い 偶然を逃がす
運命の輪に溺れない君が居たから知りえた

今君を愛しに行くよすぐに 僕に未来を見せてくれたから
この世界を捨てて君の元へ 飛び立つよ(Bye My World)
今確かな思いを羽根に変え 新しい世界で生きていこう
過去のカケラを何も残さぬように 最後の笑顔でSAY GOOD BYE

言葉巧みに根こそぎ盗られた 柑橘なエンディングを奪うんだ
望まれるまま翼を?がれて 空を見てるモノクロームなブルーバード

好きも嫌いもない(Don't love me) 無関心な夜(Don't laugh me)
不安な夢を抱いてた僕がいたから壊すよ

今君に恋しに行くよすぐに 僕に希望を教えてくれたから
繰り返すだけの世界を抜けて 踏み出すよ(Bye My World)
今全ての荷物を置き去って 新しい世界に移り住もう
施錠された扉を蹴破って 自分の言葉でGET NEW LIFE

何も為せない僕にさえも選択肢は迫ってくる
時に計画的にはイけやしなくても
証明しても答えが出ないのなら教えて 教えて 教えて

今君を愛しに行くよすぐに 僕に未来を見せてくれたから
この世界を捨てて君の元へ 飛び立つよ(Bye My World)
今確かな思いを羽根に変え 新しい世界で生きていこう
過去のカケラを何も残さぬように 最後の笑顔でSAY GOOD BYE


妖怪<ジャンガルとは一味違ったカッコイイ曲でした
   今回唯一のオリジナル曲で参戦してれました!すごい!
   男性ボーカルのも聞いてみたいなあ


緑組8曲目
「solitude~真実のサヨナラ」 歌:ちゃんこキッズ(堂本タクス、堂本三つ巴) クリックDL

ちゃんこAA<永遠に不滅ですっていってたのに・・・
   でも、この曲のおかげでみんなを洗脳できたみたいですよ!たぶん!


赤組8曲目

「おにおにもつもつ」 歌:芦田まなもつと鈴木ふくもつたまにもっつ  クリックDL

~歌詞~

おにおにおにもつ地球のおにもつ
おにおにおにぎり梅干し入るかな

(おにぎりじゃないですよ、おにもつですよ)

賢くなったら地球のお役に立てるかなあ
いつまででも一緒だよ

おにおにおにもつ白くて薄い
とんとんとんかつおいしく揚がるかな

このひろい宇宙の中一人回る青い地球
そんなときおにもつも
力になりたいな

おにおにおにもつ人見知りだよ
くさくさくさもち利休の和菓子
おもちじゃないですおにもつです
ぼく地球のおにもつです

おにおにおにもつあつあつご飯
おにおにおにもつもつもつもつ煮
食費がかかってごめんなさい
さあ家計をやりくりだ

(家計をやりくりじゃないですよ、地球のおにもつですよ

大きくなったら地球の腕が疲れるなあ
この果物なんだろね

(くだものじゃないですよ、おにもつですよ)

お星様きれいだね銀河の力は偉大だね
たとえ遠くにいても僕はおにもつだよ

おにおにおにもつ襟が好きだよ
おしおしおしぼり衛生的に
板垣死すともにもつ減らず
そんな言葉ありません

おにおにおにもつハンバーグ好き
おさおさおさかな天国地獄
ムッシュと呼ばれるかまやつさん
おにもつだともっつです

おにもつだよ

おにおにおにもつ地球のおにもつ
おもおもおもいで忘れぬように
おやつじゃないですおにもつです
ぼく地球のおにもつです

おにおにおにもつばつまるしかく
さくさくさくもつ今年は豊作
はと麦玄米月見草
どれでもなくおにもつです
いつもいつもありがとう

妖怪<おにもつさんと歌の可愛い雰囲気がとてもマッチしていてよかった
   3人いるかと思ったら1人だった


緑組9曲目
「愛のペヤング」 歌、作詞:芝崎しげる クリックDL

~歌詞~

海苔の 甘いなごりに あなたはまどろむ
屋台のような そのパッケージに 時は立ち止まる
やかんに入れた水が 沸騰して揺れ動き
あなたのフタをためらいがちに おさえ 湯きり

美しいペヤングよ かぎりない喜びよ
この胸のときめきを まるかに
この世に大切なのはよく混ぜることだけと
あなたはおしえてくれる

愛は湯気のささやき 3分待ちきれず
子供のような 瞳を向けて
ソースをからめるよ
そっと鼻をよせれば ペヤングスパイスの
やさしい香りが はじらうようにゆれている

完食した後は 言葉さえおき忘れ
満ち足りたおなかを さするよ
この世に大切なのは 3分待つ事だけと
あなたはおしえてくれる

美しいペヤングよ かぎりない喜びよ
この胸のときめきを まるかに
もし手元が狂って 流しににぶちまけても
あなたを見捨てはしない

はぁ~ あ~ぁ あああ~ はぁ~~~~~あーああ

ちゃんこAA<サビで予想してたけど笑ってしまったw
   ペヤングトリビアが気になって夜も寝れません
   流しにぶちまけた時の叫びに悲壮感が漂ってますね


赤組9曲目
「C-LIP」 歌:太半平 作詞:平 クリックDL
歌詞など詳しい情報はクリックこちらの記事
ブログクリップはクリックこちら

妖怪<さすが名プロデューサー、目の付け所が違う
   今後も平ちゃんの新曲がでるのか注目です


緑組10曲目
「Lovers Again」 歌:CHAHAXILE featuring solitude クリックDL

どぶろぐ


ちゃんこAA<ちゃんこのfeaturing solitudeシリーズの集大成です
   これでsolitudeさんのかっけーを使うのも最後にします


赤組10曲目
「R.G.B.」 作詞:半平太 歌:CHAMMY(大貫茶美、吉村由みっこ) クリックDL
歌詞など詳しい情報はクリックこちらの記事

妖怪<茶さんの歌声の安定感に感動しながら編集作業しました
   リードしてもらえました!嬉しいコラボでした!
   


緑組11曲目
「奇跡の地球、ちょっとモノマネメドレー」 歌:イブ田佳祐&Mr.Ibdren クリックDL

ちゃんこAA<モノマネプロきちゃった!全てのモノマネの完成度が高い!
   桜井も桑田も似てるしメドレーになってからも面白い!
   さすがイブ様!この前の細かすぎて出れなかったのをここでぶつけました!
   赤緑モノマネ大賞です!


赤組11曲目
「大喜利PHP」 歌:ぎりったーちゃん 作詞:赤い人 クリックDL

~歌詞~

いつものあのサイト
今日も少しだけやるかな
ラジオ オンエアランプついたし 
ちゃんこ乙

あの人がボケてるよ
僕は相変わらず0票
別コテかなコイツ
見ない名前が3連勝 

さーもうキリバンだよ 多いよ人
投票漏れすいません
青い部屋で安心の企画 ZFきてる

いかそうめんが場外
けええが1位
えらべクロブチ
ツイタチもサファリもきたよ
ニコ生ケンアラ
京都のツイートまた9期か

寿司屋に送る
マヨイチ録音
なあなあツヴァイ
洋楽聴くとビートきざんでまう
ペッパーぶっこみ
どこで何してるのさらっと流された納豆Q房

10万回越えて
ネクスト意味がまだわからん
データ集めてくれたよね
うーちゃん 仮ペラー

関が原リバイバル
偏差値がめちゃめちゃ高いよ
そんなの言える訳ないよ
e人がバットセーブ

みそ味デザインの
笑顔全開 ツイートをするよ
新人きたよ機能お題でたよ そこで矢印

ふかふかあきらめない
ぶりぶりちかちか
あなたの心
オメガカタストロフィードロップ
やったーだんちょね
ぱよえんふわーんとふさーん

シーユーネクスト
エレガント売名
スーパーリルゥー
その関係は 密接すぎる
ロストエンペラー
車増えたら交通ルールが必要になる

偶然開いたページが
ちょっとイケナイ写真 そこでアク禁
吉田照味ひっかけて 派手に票を荒稼ぎ
突然締め切り間際すべりこみ
これが大御所プレイ
それでも また
この大喜利へ来るよ 会えるから

投稿は終えたよ
投票終った
これは1位が
とれそな予感がしてきたよ
集計重い
真白い画面落ちが原

アルコカッター
ミスのないように
ツルージャスティス
べんべんたいやーぴしぴし
コクやかオカマだ
大きい手荷物
じゃないですよおにもつですよ

スカイハイが場外
うこんが1位
エイム堂本
チャッピー、一発屋も来たよ
とかちと小五郎
CS王者本侍も来た

かっこいい芋
みぎーは暇っす
みつこ笛吹く
半平太は替え歌作る
へぱっちベイベー
PHPは 今日もまたお題が出るよ

妖怪<ギリッターちゃんが文字だけじゃなく音声でたくさんの人を呼んでくれたよ
   コクやかおかまだが面白かった


緑組12曲目
「A PHP」 歌作詞:SUMING クリックDL

~歌詞~

PHP
大好きな緑の部屋まで
他の「お気に入り」 ぬけて急ぎましょう
今年も最初に会う人が
あなたであるように はやくはやく

PHP
新しい お題を下さい
出題チャイムが部屋中あふれて
今年も沢山いいボケが
ここで見れるように いつもいつも

PHP
そのボケは ああどこから来るの
次のお題に まぎれて消えるの
こうしてもうひとつ年をとり
大喜利をしてたい ずっとずっと

今年も沢山思い出が
ここで出来るように いつもいつも


ちゃんこAA<年越し、そして緑組のトリにふさわしい曲でした


赤組12曲目
おかさま~大切なえつこへ~ 歌:みこ原綾香 作詞:みこ原綾香 クリック DL

~歌詞~

ひかりがさし
風が泳ぎ
生きてゆけると
そう思えたの
出会えた日は
私の記念日
ごめん おおげさ?
本当の気持ちよ

えつこは私のfamily
えつこは私の実母
食らう山芋 さつま芋
二人とも 重いね

えつこと ともに笑って
えつこと ともに泣いたね
どこかで 私を 案じてて
それだけでいいのよ

目覚めてから
眠りにつく
すべていとおしい
そう思えたの
頼むだけで
ごはんが出たわ
ごめん ものぐさ?
本当の気持ちよ

えつこの年金もらい
えつこの形見ももらう
この暮らしが
つづくのなら
何もいりはしない

えつこは我が家の奇跡
えつこは我が家の希望
韓国ドラマを見ているわ
それだけでいいのよ

たとえ世界中が
えつこの敵だって
私だけは いつでも子供だわ
大丈夫
信じて
えつこが忘れていても
私が忘れはしない
アメーバピグ 投げ出すのに
迷いなんてないわ

えつこは私の奇跡
えつこは私の希望
お願い
どこかで笑ってて
それだけでいい
それだけがいいのよ


妖怪<聞かれたら恥ずかしいなあと思いながら大声で録音しました
   いつか本人にじかに聞かせられる機会があればいいですね



ちゃんこAA妖怪<たくさんのご参加ありがとうございました!

      皆さん、よいお年を! 




今年最も印象に残った歌 ブログネタ:今年最も印象に残った歌 参加中


ちゃんこAA<迷うな~、おにおにもつもつ、イブラメドレー、おかさまのベスト3で!

妖怪<赤緑の全部だけど、2回聞いたからふれでぃ