第5回ドラクエ企画まとめ byサンチョフォンデュ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


スライムフォンデュ<スライムレースだよ!


ベルドラゴンクエストモンスターバトルロード 発売記念ベル



第5回ドラクエ大喜利が開催されました!

多数の参加ありがとうございました!


今回もルールは簡単!自由参加の9回戦!

せんし、ぶとうか、そうりょ、まほうつかい

しょうにん、まものつかい、あそびにん、けんじゃ

の中から好きなチームを選んでボケるだけ!

スライムレース機能も搭載しましたよ!


並行して企画実況ドラクエ雑談ラジオもしましたよ。


↓DLはこちら↓
100714 み♪「第5回ドラクエ大喜利実況らじお」.mp3

今回も司会はいつもの2人、

バトルロードも購入予定のちゃんこフォンデュことサンチョフォンデュ全身たいつw
ドラクエ博士・みっこりん♪ことミコリン♪


そしてゲストには、この方たちもお迎えしました!

人形でも喋れるんだよ右のやつことミギテリドール
インテリメガネはあえて避けたクソメガネ勢こといやしのクソメガネ


いつものように参加者の皆さんのドラクエにちなんだ登録名もざっと紹介!


あてなげきのたて、餅スライム、天コクのやか嫁、ぬののずふ、サンチョフォンデュ、

ミコリン、ギャラリア@鬼武者2、
20thクウェア・エニックス、なかやまこういちさん、ド下品ちゃんスト、ミギテリドール、

ミンクのコート星人、ハンペットマン、
へパトリシア、パパスの断末魔、くさった粘着質、電源OFFとん、たかなみ、

ふらいむ、ゾーマチャンプルー、うわのふん、
たびびとのバスタオル、さまようよみち、いやしのクソメガネ、ヅラゾーマ、ヤナリサロ、
黒胡椒、ひゃくれつなめたけ、徳永英秋なんとか、ろべると・ゴールドっさ、

あんずのたて、セクタムーア
ギラ・ベギラマ・ベ欣也ゴン、ドラブチクロスト、ホイミち、マーニャの胸ポッチ、

キャットツヴァイ、メタルスライム@FFDQ、
パデキアの栽培マン、おばけキノっこりんが幸せなら俺幸せ、人面蝶はワルーサを唱えた、

生活保護、にゃんぱらり、サラリーマン忍者
バガモス、らんぶさせろ、ミちねこーン、しょうじきくゆうしゃい、山田、

ここはぶきやかい?、メタルキラー、リカ大好き


それでは、全9問(おまけ+1問)のトップ5ボケを紹介したいと思います。

まとめてくれたメタルスライム2メタスラLOVE!ラブラブ


第1問 by右のやつ

お題:「ドラクエ3の勇者に聞きました。1番役に立たなかった仲間ってどんな人だった?」

第1位:ろべると・ゴールドっさ@まものつ  重ね着して苦しむ 7票
第2位:栽培マン@あそひ゛  棺おけに鍵をかける 7票
第3位:ド下品ちゃんスト@ふ゛とう  フロッピー派 5票
第4位:ふらいむ@そうりよ  常にプレイヤーの方見ながら歩く 5票
第5位:あんずのたて@あそひ゛  産休とれるか聞く 5票


第2問 byちゃんこ

お題:「謎かけ ドラゴンクエストとかけまして ○○と解きます その心は○○」

第1位:ドラブチクロスト@ふ゛とう  真っ赤なトマト よくうれました 12票
第2位:天コクのやか嫁@そうりよ  手ぶらの軍隊 じゅうが待ち遠しい 11票
第3位:ゾーマチャンプルー@まほうつ  サザエさん フネに頼りっきりです 8票
第4位:ヘパトリシア@まものつ  アメリカ人目線のスト2 りゅうをケンで倒します 8票
第5位:ろべると・ゴールドっさ@まものつ  遊園地に入る けんが必要不可欠です 8票


第3問 byちゃんこ

お題:「モンスターが完全犯罪を達成したらしい、どうやった?」

第1位:ろべると・ゴールドっさ@まものつ  一度調べたタンスに隠れた 9票
第2位:メタルスライム@FFDQ@まものつ  「ぷるぷる ぼくわるいスライムじゃないよー」で無罪 7票
第3位:ハンペットマン@しように  関係者を巻き込んでキングスライムになった 7票
第4位:ベ欣也ゴン@せんし  いのちそまつに 6票
第5位:らんぶさせろ@まものつ  入れない地形に呼び出す 4票


第4問 画像で一言 byみっこりん♪
どぶろぐ-どらくえ企画5お題1

第1位:らんぶさせろ@まものつ  動物で練習だ 9票
第2位:ろべると・ゴールドっさ@まものつ  弱らせるのが楽しい 7票
第3位:徳永英秋なんとか@しように  買う野菜が違う 6票
第4位:ドラブチクロスト@ふ゛とう  この頃は皆バギってたなぁ 5票
第5位:ちゃんこフォンデュ@しように  バブルスライムで顔を洗ったらこうなる 5票


第5問 byミラ天

お題:思春期の堀井ゆうじが考えたあぶない水着よりあぶない防具とは?

第1位:ドラブチクロスト@ふ゛とう  かたびら渚 7票
第2位:セクタムーア@けんし゛ 迷路のノート 7票
第3位:ゾーマチャンプルー@まほうつ  なめこかたびら 6票
第4位:勇者ああああ@ふ゛とう  生きた刺身 5票
第5位:ド下品ちゃんスト@ふ゛とう  くるくるクレラップ 5票

第6問 byちゃんこ

お題:「「かいしんのいちげき」 に飽きた堀井雄二が新しく考えた攻撃方法」

第1位:チョッキ@けんし゛ あいじんのうらぎり 7票
第2位:ミちねこーン@あそひ゛ ちょっとしたひょうしに 6票
第3位:さまようよみち@あそひ゛ あつあつのとんかつ 5票
第4位:バスタオル@まものつ  かざむきがこちらに 5票
第5位:電源OFFとん@せんし  さいきんのときめき 5票


第7問 byみっこりん♪

お題:「ドラクエ5より キラーパンサーが記憶を取り戻したのは何の匂いを嗅いだから?」

第1位:電源OFFとん@せんし  うまい儲け話 7票
第2位:ふらいむ@そうりよ  ニラ食った後のホイミ 6票
第3位:ヤナリサロ@ふ゛とう  新車 6票
第4位:バスタオル@まものつ  技を使うパンダ 6票
第5位:うわのふん@しように  シールはがした壁 5票


第8問 byラファエル


どぶろぐ-ラファどらくえお題

第1位:ふらいむ@そうりよ  家族には医療系の仕事って説明してる 8票
第2位:ろべると・ゴールドっさ@まものつ  泊まってきたいだけ 6票
第3位:ぬののずふ@まほうつ  一応引き止める 5票
第4位:栽培マン@あそひ゛ 不意ミン 5票
第5位:おさかな@せんし  テントだって言ってた 5票


第9問 byちゃんこ

お題:「ドラクエとドラえもんが夢のコラボ!どうなった?」

第1位:会心の一撃!ドラブチクロスト@ふ゛とう ドラゴラムした後も青い 11票
第2位:らんぶさせろ@まものつ そして空地へ 7票
第3位:メタルキラー@まものつ 結局タヌキに間違えられる 5票
第4位:ろべると・ゴールドっさ@まものつ 山を崩して進む 5票
第5位:チョッキンガー@けんし゛ もしもボックスでゾーマが死ぬ 4票


第10問(おまけ) byみっこりん
どぶろぐ-どらくえ企画5お題2

第1位:パパスの断末魔@あそひ゛ 公務員じゃないのかもういい 6票
第2位:メタルキラー@まものつ  しかしじゅもんはかき消された! 5票
第3位:マーニャの胸ポッチ@まほうつ  なぜ、おうごんのつめを売った! 5票
第4位:ろべると・ゴールドっさ@まものつ  おいしい役だと思え 5票
第5位:ドラブチクロスト@ふ゛とう  山ザキ!山ザキ! 4票


優勝まものつかいチームでした!

ワンツーを2度も達成したしね!


そして個人得票1位は、52票を獲得し2連覇!!!

ろべると・かねっささんこと

ろべると・ゴールドっさフローラさん

でした!素晴らしい!


2位クロブチさんことドラブチクロストさんも

会心の一撃も繰り出し39票獲得しお見事でした!


↓全ログのダウンロードはこちら↓

第5回ドラクエ大喜利ログ.zip



料理ロボ・洗濯ロボ・掃除ロボ、1体もらえるとしたらどれ? ブログネタ:料理ロボ・洗濯ロボ・掃除ロボ、1体もらえるとしたらどれ? 参加中


スライムフォンデュ<掃除ロボ
みっこり<掃除ロボ
ケンアラ<掃除ロボですね