ドラクエ企画結果まとめ byサンチョフォンデュ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


スライムフォンデュ<スライムレースだよ!本当だよ!


ベルドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 発売記念ベル


第4回ドラクエ大喜利が開催されました!

多数の参加ありがとうございました!


今回もルールは簡単!自由参加の9回戦!

スライム、スライムベス、ホイミスライム、メタルスライム

スライムナイト、スライムつむり、はぐれメタル、キングスライム

の中から好きなチームを選んでボケるだけ!

本当にスライムレース機能も搭載しましたよ!


並行して企画実況ドラクエ雑談ラジオもしましたよ。


↓DLはこちら↓
100428 み♪「第4回ドラクエ大喜利実況らじお」.mp3


今回も司会はいつもの2人、

ドラクエ大好き絶好調だったちゃんこフォンデュことサンチョフォンデュ全身たいつw
途中に呪いの呪文によって退場したドラクエ博士・みっこりん♪ことみぃなでぃん


そしてゲストには、この方たちをお迎えしました!

棒読みじゃないよドラクエの世界感だよケンドーアラシことケンドーアモスケンアラ
ずっと温まっていたお題がでて念願かなった右のやつことミギーンminomushi*


いつものように参加者の皆さんのドラクエにちなんだ登録名もざっと紹介!


あてなのブーメラン、スライムパス、しもふりにくまみれ、メタルハンペイター

サンチョフォンデュ やまたの坊っちゃん こさたムーア ミギーン
ギャラリアのよろい 皮の餅 みっなでぃん♪ ゲリバのつるぎ ちゃもらんま

ファイト一発屋 二歩ラム タクスライム、

すり身アバカムでまほうのたま取ったあいのおもいで、

tdつhjズン なかやまこういちさん みかわしのバスタオル

ぼうけんのしょけん くさった粘着質 ますらおさん うーレシアの王子
FFダイスキ 狂った痴態 とうだいタイガーキャット ミノぼう ガンガンいきたい

ろべると・ゴールドっさ 徳永英秋なんとか ケンドーアモス
バコタ 梅ドーラ ジーノカッター 悪魔とふしぎな踊り トルッカ星人 壺覗き ライアン

ゴレンジャー薬草 ビビアン・カー メタルスライム@FFDQ カルベろんビュート

くろこしょう サラリーマン忍者 ビアンカ マジカルクソメガネ



それでは、全9問のトップ5ボケを紹介したいと思います。

まとめてくれたメタルスライム2メタスラLOVE!ラブラブ


第1問

モンスターが通う学校ではこんな事が起こっている byちゃんこ

1位:バスタオル@メタスラ  校庭に勇者が入ってきて大騒ぎ
2位:FFダイスキ@スラリン  5匹目からは名前がかぶる
3位:狂った痴態@ベス  ラリホーしてないのに寝る
4位:カルベろんビュート@ピエール  かしのつえ持ってるやつが偉い
5位:悪魔とふしぎな踊り@メタスラ  くさった死体は先生と組む


第2問

すぎやまこういち にむかって、

インパスをとなえたらこんなことがわかった byちゃんこ 

1位:タクスライム@キングス  嫌な痩せ方
2位:スライムパス@ベス  売ったらメガネだけ残るだろう
3位:くさった粘着質@つむり  いつも足場が悪い
4位:tdつhjズン@ベス  バスクリンを体に塗っている
5位:皮の餅@ベス  今日はぐっすり眠れる


第3問

画像で一言 byみっこりん


どぶろぐ-第4回ドラクエ画像お題1

1位:あてなブーメラン@スラリン  ルイーダの酒場にずっといる
2位:ろべると・ゴールドっさ@つむり  順番に飽きてく
3位:壺覗き@つむり  しかしまわりこまれてしまった!
4位:あああ@はぐりん  おお勇者よ逝ってしまうとは情けない
5位:バスタオル@メタスラ  苦情のみ受け付けている


第4問

「教会の周りの花壇によくおちてるもの」 byろん

1位:tdつhjズン@ベス  釘
2位:ジーノカッター@ホイミン  ルミノール反応
3位:半平太@メタスラ  そろえるのあきらめた石版
4位:ろべると・ゴールドっさ@つむり  ふつうのそろばん
5位:あてなブーメラン@スラリン  こしふるミノワマン


第5問

いつも馬車にいるトルネコが考えていること byみっこりん

1位:会心の一撃!tdつhjズン@ベス  タイで象に乗りたい
2位:ぼうけんのしょけん@ピエール  ステテコパンツの相場
3位:二歩ラム@はぐりん  次のトイレ休憩
4位:NIPPONのいい男@はぐりん  ああ、シャリ食いてえ
5位:勇者ああああ@はぐりん  馬の方が役に立ってる

第6問

黄金の爪を手に入れた勇者たちにかかった呪いとは? by右のやつ

1位:ろべると・ゴールドっさ@つむり  村人も同じの持ってる
2位:バスタオル@メタスラ  鎧を着崩す
3位:壺覗き@つむり  いいえしか選べない
4位:梅ドーラ@ベス  落し穴の下に小麦粉
5位:ファイト一発屋@つむり  並列で進むようになる


第7問 画像お題 byみっこりん


どぶろぐ-第4回ドラクエ画像お題2

1位:ぱふぱふ!ろべると・ゴールドっさ@つむり  目描けば動くんじゃないか
2位:くさった粘着質@つむり  虫雇うか
3位:バスタオル@メタスラ  ありがたき代償!
4位:ゲリバ@格闘技@メタスラ  生き返らせてくれ
5位:梅ドーラ@ベス  せかいじゅの葉っておろすと美味いね


第8問

ホイミン「僕は悪い◯◯じゃないよ」穴埋め文字数自由 byちゃんこ

1位:半平太@メタスラ  けど土日シフト希望
2位:なかやまこういちさん@ホイミン  頃の安部譲二は好き
3位:しもふりにくまみれ@ホイミン  年の食いかた
4位:ギャラリアのよろい@スラリン  数値の肝臓
5位:ろべると・ゴールドっさ@つむり  タイプの腫瘍


第9問

10文字作文テーマ「ドラクエの想い出」 by右のやつ

1位:京膳庵@キングス  抱合せで買ったいっき
2位:tdつhjズン@ベス  おかあさんの焼きうどん
3位:皮の餅@ベス  ふくろにも名前つけた
4位:ちゃもらんま@ピエール  ソフト裏に他人の名前
5位:バスタオル@メタスラ  列になりドラクエ歩き


(会心の一撃=2位に3票以上の差をつけての1位 ぱふぱふ=2位に6票以上の差をつけての1位)


優勝スライムつむりチームでした!

序盤はスライムチームがダントツだったのですが、逆転しましたね!


そして個人得票1位は、44票を獲得した

ろべると・かねっささんこと

ろべると・ごーるどねっさフローラさん

でした!


↓全ログのダウンロードはこちら↓
第4回ドラクエ大喜利企画結果ログ.zip


いただいたお題は次回に持ち越します。

ありがとうございました。


総理にふさわしいのは誰? ブログネタ:総理にふさわしいのは誰? 参加中

こうなったら、堀井雄二でいいしょう