2009年度@oogiriラジオリスナー数ランキング(CHANKON STYLE調べ) | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

プロデューサーAA<やあやあ、調べてみたよ!


ライブドアねとらじの公式サイト

@oogiriや@kikakuで過去番組を検索すると

過去のネットラジオの最大リスナー数や放送時間などの情報が見れるんですよ!

(放送内容に@oogiriを入れても検索にかからないので、

皆さんラジオをやるときはタイトルかジャンルに@oogiriに入れてほしいです)


年度末ということで、

2009年度の@oogiri@kikakuラジオの最大リスナー数ランキングを調べてみたので

通常ラジオ部門と企画ラジオ部門に分けてトップ10を発表します!

(間違ってたらごめんね!)


通常ラジオ部門


ほし1位 88人 

2009年12月20日 第3回b-1メンバー対抗チキチキ大喜利選手権罰ゲームあり 


プロデューサーAA<これは意外な1位かもしれません!

B-1ダービーさんがPHPに乗り込んできて行った放送です

普段からのB-1リスナーに加えて@oogiriをつけることで

PHPのリスナーも獲得した結果があらわれましたね!


ほし2位 80人

2010年03月06日 み♪「関ヶ原9前夜祭ラジオ」


プロデューサーAA<関ヶ原9の前夜祭ラジオですね

関ヶ原参加者をゲストに迎えてなんやかんやしましたね

企画部門かと思いましたが、@kikakuはついてなかったのでこちらにランクイン


ほし3位 76人

2009年08月15日 夏休みだよ!大喜利PHPお悩み相談室


プロデューサーAA<夏休みの特別企画として納豆Q房さんが行ったラジオ

多くのゲストが様々な悩み相談に答えました

しかし、なぜか納豆さん本人は放送後、失敗だったと反省していました


ほし3位 76人

09年10月19日 み♪「B-1反省会ラジオ」

プロデューサーAA<同率3位でもうひとつ!

ちゃんこがB-1放送に凸した後に反省を込めて右のやつさんと放送したラジオ

ゲストにはB-1からゲンタさんやブルーさんを迎え

あと、なぜか一夜限りの復活を遂げたうぇるさんもいらっしゃいました


ほし5位 75人

09年10月28日 22世紀から交信中


プロデューサーAA<関ヶ原8の参加募集開始と同時に始まった22cラジオ

ゲストには赤い人やエンペラー戦ということで卍さん、僕も出ていました


ほし6位 74人

09年04月05日 【大喜利】 REDio ZONE


プロデューサーAA<Shigeさんがゲストと対談するラジオ

うーちゃん、キルヒホッフさん、奥田圭さん、美心みこさん、いかそうめんさん

などなどレアなオオギリストがたくさん登場しました


ほし6位 74人

09年07月26日 み♪「26時間ラジオリレーグランドフィナーレ」


プロデューサーAA<同率6位!26時間ラジオリレーのエンディング番組

ラジオリレー参加DJが多数ゲストにきて感動のフィナーレ?を迎えました


ほし8位 72人

09年10月03日 ガマンジルズのどこまでノビルの!?


プロデューサーAA<ドリームマッチラジオの優勝コンビ!

赤い人とケンドーアラシさんの声が似てるコンビの

シモネタ満載のラジオでしたよ


ほし8位 72人

09年10月4日 プロ野球~東京ドーム「巨○×○神」 ※雨天中止の場合は、卍@狼とロッキー君


プロデューサーAA<同率8位!ドリームマッチラジオからランクイン!

卍狼さんとロッキー君(へぱさん)のコンビのラジオ

雨天中止で放送され、なぜか魚を釣っていましたw


ほし10位 71人

10年01月10日 大喜利戦隊ガヤレンジャーらじお


プロデューサーAA<ガヤレンジャー初登場ラジオですね

ガヤレンジャーの大喜利の実力を見せるため

PHPに投稿しながら実況しましたね


以上、CHANKON STYLE調べでした


ちなみに、惜しくもトップ10入りを逃したものの

65~70のリスナーを獲得したラジオには


ドリームマッチ組み合わせ抽選会

店長の特売ラジオ6

もじょもじょ大喜利実況

るーきーの票乞食論

プロジェクトK

などなどがありました


企画ラジオ部門は、また明日発表しますね!


パスタソースの味は何がいい? ブログネタ:パスタソースの味は何がいい? 参加中


カルボナーラですね。