第3回ドラクエ企画まとめ byサンチョフォンデュ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

スライムフォンデュ<ぼくは悪いちゃんこじゃないよ!


ベルドラゴンクエストVI 幻の大地発売記念 ベル


第3回ドラクエ大喜利が開催されました!

多数の参加ありがとうございました!


今回もルールは簡単!自由参加の9回戦!

ドラクエⅠ~Ⅸまで好きなチームを選んでボケるだけ!

前回に引き続きスライムレース機能も搭載しましたよ!


並行して企画実況ドラクエラジオもしましたよ。

今回も司会はいつもの2人、

リメイク版ドラクエ6も買いました・ちゃんこフォンデュことサンチョフォンデュ全身たいつw
富永み~なのモノマネをしたかっただけのドラクエ博士・みっこりん♪ことみ~なりん


そしてゲストには、この方たちをお迎えしました!
ドラクエ企画では調子のいい右のやつことミギデーモン閣下

尻でフローラよりビアンカを選ぶ店長ことテンチョかとり店長?

スライムレースで稼ぐトバトバことトバネコトルネコ


いつものように参加者の皆さんのドラクエにちなんだ登録名もざっと紹介!


はがねのつるーきー、キラーマシンツヴァイ、MAもどき、ふろーらべに、

みーなりん♪、ベギ納言、タクール、ラファムーアひだりて
ビアンキ、人面組長、トバネコ、テンチョ、虹川@ドランゴ引換券、

ザキバギマン、ろべると・ゴールドっさ、ソリフラッター
あまぐものそて、うごくやまもと、グリンガムの餅、ミギデーモン、

ヴァーチャルバトラーGio、極楽は逃げ出した!、シャイニングタメゴロー
黒ぶちスライム、メタルスライム@FFDQ、うーリフト、へパスのつるぎ、

ぼうそうしたまりょくがごばくはつをおこす!、景色、キヤーパンサー
ペパットマン、はぐれうんこ、サンチョフォンデュ、テリー、

徳永英秋なんとか、オジろん、みちキャットフライ、アルカパ星人、

タラッタッタッタッター、マリアのワンダフルヘンリー、みーなりんが幸せなら俺幸せ


それでは、全9問のトップ5ボケを紹介したいと思います。

まとめてくれたメタルスライム2メタスラLOVE!ラブラブ


第1問 byるーきー

スライムに10000G持たせたらこんな風に使う 

1位:黒ぶちスライム@Ⅰ・Ⅱ  やられたとき派手にばらまく
2位:ヘパスのつるぎ@Ⅴ  オープニングに出る
3位:ろべると・ゴールドっさ@Ⅷ  分裂したぶんだけお墓立ててもらう
4位:はがねのつるーきー@Ⅰ・Ⅱ  おおなめくじにありったけの塩かける
5位:サンチョフォンデュ@Ⅴ  ホイミスライムの足全部に靴を履かせる


第2問

画像で一言 byみっこりん

どぶろぐ-ばとえん

1位:ふろーらべに@Ⅴ  竜王「半分やるよ」
2位:シャイニングタメゴロー@Ⅷ   こんぼう一本からこれしか作れない
3位:うごくやまもと@Ⅲ  ミュージックステーションで一列に降りてくる
4位:ろべると・ゴールドっさ@Ⅷ   雨が降ると全滅するパーティー
5位:テリー@Ⅵ   カイジ「俺達も自作のサイコロをつかわせてもらうぜ」


第3問 byちゃんこ

王様「おおゆうしゃよ!○○してしまうとはなにごとじゃ!」 

1位:ふろーらべに@Ⅴ   船を自費購入
2位:黒ぶちスライム@Ⅰ・Ⅱ   人が話してるのにアストロン
3位:明治ドラキー@Ⅵ   全然面白くないメンバー紹介
4位:すぎやまよこみち@Ⅳ   予約なしでチェックイン
5位:ろべると・ゴールドっさ@Ⅷ   タンスで大けが


第4問 byちゃんこ

DQモンスターズより

スライムともう一匹のモンスターを合成して新しいモンスターを作った、どんなのができた?

1位:うごくやまもと@Ⅲ   スライム+ブルース・ウィリス=ブルース・ウィリス
2位:ふろーらべに@Ⅴ   スライム×谷村新司→サライム
3位:ヘパスのつるぎ@Ⅴ   ブラウニーを合成 もちつき
4位:暴走した魔力が誤爆発@Ⅵ   プルプル腕
5位:ラファムーアひだりて@Ⅸ   液晶テレビ


第5問 by右のやつ

勇者が唯一許せなかった戦闘中の遊び人の行動 

1位:テリー@Ⅵ   記念受験
2位:ヘパスのつるぎ@Ⅴ   貢献した仲間の棺おけの上でスリラーダンス
3位:黒ぶちスライム@Ⅰ・Ⅱ   叩かれませんようにと祈って指輪が砕けた
4位:うごくやまもと@Ⅲ   すのこを裏返す
5位:キャーパンサー@Ⅷ   孫をリップスにぶっつける


第6問 byちゃんこ

ドラクエ2より サルマトリアの王子が寄り道ばかりしていた訳とは?

1位:グリンガムの餅@Ⅳ   竹馬がいうこときかない
2位:人面組長@Ⅲ   各地で俳句を詠んでいた
3位:ふろーらべに@Ⅴ   ホイミのにおいがする方向にフラフラ近寄っていく
4位:ミギデーモン@Ⅴ   濡れたふくびきけんが落ちていることがある
5位:うごくやまもと@Ⅲ   あごを置きやすい石を求めて


第7問 byみっこりん

どぶろぐ-4こま

1位:会心の一撃!ザキバギマン@Ⅶ   遺族の方ですか?
2位:会心の一撃!人面組長@Ⅲ   貴闘力
3位:黒ぶちスライム@Ⅰ・Ⅱ   全員そろって
4位:マリアのワンダフルヘンリー@Ⅴ   お前さっきもいたな!
5位:うーリフト@Ⅳ   内海賢二さんですね


第8問 byちゃんこ

新しくできたドラクエ遊園地の様子を教えてください

1位:トバネコ@Ⅳ   暗闇でじじいにぱふぱふされる
2位:うごくやまもと@Ⅲ   まいごがあらわれた!まいごがあらわれた!ろりこんがあらわれた!
3位:明治ドラキー@Ⅵ   知らない人と無理やりパーティー組まされる
4位:サンチェフォンデュ@Ⅴ   メダル王にメダルを両替してもらう
5位:人面組長@Ⅲ   バイトに話しかけても、同じ台詞しか言わない


第9問 byちゃんこ

ドラクエ9より 堀井雄二とすれ違い通信をしてもらえた地図には、こんなダンジョンがでてきた

1位:ラファムーアひだりて@Ⅸ   アボカド農園
2位:FFダイスキ@Ⅸ   飯田香織バスツアーの前日に妊娠が発覚してヲタが悲痛な思いで参加したが最後に飯田なしでやらされた意味不明な巨大迷路
3位:グリンガムの餅@Ⅳ   Dカップに登る
4位:タクール@Ⅷ   中村光一の建てた新しい会社
5位:テリー@Ⅵ   首都圏渋滞抜け道マップ


優勝ドラクエⅣチームでした!

スライムレースでかなり稼いだのが効きましたね!


そして個人得票1位は、41票を獲得した

ふらべにさんこと

ふろーらべにフローラさん

でした!


どぶろぐ企画に強いですね!!


ろんさんとラファエルさんからいただいたお題は次回に持ち越します。

ありがとうございました。

↓全結果はログはこちら
第3回ドラクエ大喜利ログ.zip


↓実況ラジオダウンロードはこちら
100129 み♪「第3回ドラクエ大喜利実況らじお」.mp3


得票20票以上者
41 ふろーらべに
39 黒ぶちスライム
36 うごくやまもと
30 へパスのつるぎ
28 人面組長
25 テリー
23 ザキバギマン
22 グリンガムの餅
21 タクール
20 ろべると・ゴールドっさ


寝るとき、靴下はく? ブログネタ:寝るとき、靴下はく? 参加中


靴下は脱ぎますね。
そういえばドラクエの世界ではみんな着替えずそのまま寝ていますね。