月刊ラジオポイント'09/5月号 み♪ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

やぁやぁ、みんな、5月病してる?Skype

わたしは5月へったくれもねえよっ!

へったくれってなんだろね!?



さて、毎月20日はラジオの日ということで…

なぜ?なぜとか聞くな!


もはやラジオ関係なくポイント増えたり減ったりしてるだって!?

ばか!細かいこと気にすんな!


おれたちゃみんな夢の世界から振るい落とされた堕天使なんだよ

…意味がわからないだと!?


寝起きです、すみませんm(_ _ )m



さぁ!これが、ラジオPで獲得できるバラエティあふれる商品だ!

目をかっぽじってよく見ろよ!刮目せよ!



景品一覧


   5000P 松ちゃんの子供の命名権
   3000P 油田

    800P パジェロミニ

    300P 京都・奈良2泊3日のペア旅行券

    200P ミキモトのおしゃれパールネックレス

    150P おしゃれマグカップ(2P+現金1500円でも可)

    120P たわし

    100P おしゃれ小鉢

     90P 芋けんぴ

    
   -198P かずのこわさび(orたけのこの里)
   -380P サバラン

   -980P ミスタードーナッツ

  -1500P KFC

  -2980P トンデンファームのソーセージ詰め合わせ
  -3980P 毛ガニ

 -36000P Singer Song Writer 8.0 VS for Windows


ちょっとだけリニューアル時事ネタ今が旬小栗旬

一時的なポイントのインフレーションはもう納まったようだな!

ではとっとと発表にGO!



rose*ラジオポイント一覧表 09/05期heart+kira*


 102P  ジュリー(本人)さん  

  75P  卍狼さん

  66P  夜道さん

  60P  うぇるさん

  59P  納豆Q房さん

  51P  プディング爆神さん

  49P  するめさんうーちゃんさん

  46P  赤い人さん

  45P  maricopsyさん

  38P  よこちんさんくろふねさん

  36P  駈猷洩26世さん

  35P  22世紀からきましたさん

  34P  ミラちゃんは天使♪さん

  31P  Mouseさん

  28P  りん子さん

  26P  大リーグボール3号さんケンドーアラシさん

  25P  京都星人さんチャンコロイドさん

  24P  タタミタイプさんツヴァイさん  

  23P  奥田圭さん

  20P  テリーさん下敷きさんウンフェくんさん

  19P  ゆゆゆさん店長さん

  17P  ろんさんいかそうめんさん

  16P  shigeさんひよっこさんにゃんちゅうさん

  15P  ノッポさんぺしゃぼさんたろう兄さん

       アルタ前@市況2さん右のやつさん

  14P  桜mint'sさん   

  13P  Kさんメタルスライムさん

  12P  星檻さん◇゚+。雪女。+゚◇さん

  11P  破風さん

  10P  たろう妹さんみゃんさんミッコロイドさんGiovanniさん

       クロブチさん乱舞さん

   9P  背骨ボキ男さんヒヨコの生き甲斐さん

   8P  阿修羅姫さん口さんろりはらさんくるぶしナックルさん

   7P  mkさんオシシ仮面さんスラップスティックさん

       こんにゃくんさん

   6P  KUMAさん萬寿鏡さんるーきーさん

   5P  渋繭さん名無し@ねとらじさん

   4P  美心みこさんモールさん水餃子さんごゆさん、

       一里さんだんおに6さんタクスさんオレカエルさん

   3P  にせめがねさんみちねこさんご唱和くださいさん

       埼京線は俺の庭さん秋霖さんゴレンジャー鎮静剤さん

   2P  八郎さんブルさんロビンさんジャッカル八木沢さん

       solitudeさんプラティナさんはげ様さんどんぐりさん

       ララバイがきこえるさんかんかんとさんアンモ騎士さん

       ガッカリくん@音ゲーさんこむらがえりさん

       対岸の犬さんかわはぎさん南冬馬さん胡坐さん

       切り裂きジャックさん電解豚さんうどんさん

       スポポビッチさんZFさん水萌さん相対性理論さん

       ブルージーにはしないさんvictimさん京膳庵さん

       ねこのきもちさん地球のおにもつさん示さん

        南極宗ペンギン教さんアルコギットさんアルミナさん

        いいなおずけさん天球さんうわのそらさん眠狸さん

       針葉樹さんアンダンテさんえるもさんへぱさん

       本名OK・髪切亭文明開化さんあおくんさんぅ:さん

       生天目あかり@市況2さんWOAB@VIPさん

        人っ子一人さんじいさん卵飯さんろっくさん

       愛娘スリさんイブラヒモビッチさんシンプソンさん、

       モモザクラさんやーぱんさんtdつhjさんkeiさん

       エイリアンズさん事務用ポテトさん不眠症さん

       ホンダラ拳法さんお面売りさんすわ一大事さん

       ラファエルさんMIZUHO@ネットwatchさん

       大喜利PHPのっとり団さん木田画伯と夢の夜さん
       なみだながらにさん挨拶十段さん

   1P  ミンチョル君田舎ホストさん

   0P  ゲリブリ田中ピーさん神童さん



OOGIRI武士道実況ラジオで、テンションあがって

参加者全員ラジオポイントあげます!」とかのたまったんで

お約束どおりの大盤振る舞いだ!表が長い!長いぞぉぉ!



はいじゃあ!今回の増減多い人!見どころいくよ!ドン!


今期は大型企画2回開催したので、

その大将たち大量得点したよ!

したよね!したねぇ~!ゐゑ~ゐ☆(ゝω・)v!皆様おつでございます!


あとゐゑ~ゐで思い出したけど、

さん納豆さん

我々にコントの台本を送ってきたやつ!

あれも加算しといた!ありがちょ!またよろ!


さんは予想屋ラジオもやってくれたから荒稼ぎだね!

いったいいくら稼いだら気が済むんだいっ!このビルゲイツよっ!


あと今期はかぶるくらいいっぱいラジオがあったね!

新しいDJいっぱい!夢いっぱい!渡辺満里奈!ちびまるこ!

ラジオも武士道で戦えばいいんだ!

やれーやれー!どっちかが泣くまでやれー!

うそ!みんな笑えばええねん!笑えばいいと思うよ!みつを


はいはいじゃー次次、ちゃっちゃといきましょ!

誰もあんまし気にならんと思うけどあいつの増減発表だ!



ちゃんこフォンヅッ 前期-20006P→*今期???


もうマイナス20006とか!あほか!…わたしがやったんですけどねv

今月もなんだかんだでけっこうラジオしたな!GO!


かずのこわさび」居なかったので-5

めちゃイケ企画発表」ふつうに+2

優先席ヶ原参加受付」ふつうに+5

優先席ヶ原」実況頑張れ!skypeホストはやるな!+5000

優先席ヶ原後夜祭」いっぱい呼んだ!+20

ぷちむにゃむにゃ」居なかったので-5

謝罪会見」謝らなきゃないことしないように!-20

チュンソフトらじお」ふつうに+3くらい

イカリらじお」ふつうに+2くらい

エンペラジオぐりーんえんぺらーおめ!!+10000

敬語禁止らじお」生意気&セクハラで-20

えんぺらおおぎり」特に聴きどころが無いので+1

すかいぷてすと」手伝わされたので-5

ちびまるこ16巻発売記念」めでたいので+30

OOGIRI武士道企画発表」ふつうに+5

ヒラリー」最後のほうさぼっていたので-3

OOGIRI武士道参加受付」ふつうに+5

OOGIRI武士道」みんながんばった!+5000


というわけで今回ちゃんこはなんと+20005P!!

どん底から-1Pまで這い上がってきた!

すごいぞ!さすがえんぺらー

しかもそんなちゃんこに更に朗報が!!

なんとなんと…


ラジオポイント徳政令発令!!


というわけで-1P借金もなくなったよ、よかったね!

神童くんもよかったね!

みんなはっぴー☆めでたしめでたし♪



あ、忘れてた


クロブチさんから

ラジオポイント貰えたらちゃんこに攻撃してください」

という依頼を受けてたんだった!


ゴッドクロブチ天罰覿面!!

ちゃんこ9999のダメージ!!!


というわけでちゃんこさんは-9999になりました、がんば☆



めんどいから文章装飾してないけど、

気が向いたらあとでやるよ!じゃあの。



-次号予告!!

表が縦長になりすぎちゃったから、

次回から増減が無い人のポイントを少しずつ期限切れにしていきます!

ごめんね!エコだと思ってゆるしてちょーよんぴる!




が来て、ラジオ界にも新芽萌え立つ-。
みな彩り鮮やかなを咲かせ

を賑わすことでしょう


ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン♪
…草なぎ氏はそれを訴えたかったのかもしれない


『ラジオポイント風雲録

   第五部・爆誕編 -完-



みっこりん♪先生の次回作にご期待ください

みっこりん♪先生のらじお話が読めるのはどぶろぐ♪だけ!!*


ーーーーーーーーーーーーー


ラジオポイントとは


1* みっこりんと一緒にらじおをするとえたりったりするらしい

2* ポイントの増減はみっこりんさじ加減らしい

3* 100P貯まるとflower*おしゃれ小鉢heart+kira*が貰えるらしい

   

補足

 

 cherry*らじおスレにレス、skypeコンタクト追加&ゲスト出演の口約束、

   録音ファイルによる出演などでもポイントは付与されます

 cherry*ラジオポイント制度導入前のゲストの方のポイントは少なめです

 cherry*当たり前ですが、一度もゲストにいらしたことが無い方はPです

 cherry*女性にはサービスしています

 cherry*数値はてきと~です

 cherry*自分のRPP(ラジオオイントパワー)を消費して

    任意の相手のRP(ラジオポイント)を

    消費RPPの半分減らすことができます

    しかしラジオポイント自体を譲渡することは出来ません

 cherry*マイナスポイントはみっこりんに贈り物をすると減らせるらしい

 cherry*1ヶ月増減がないとラジオポイントが少しずつ失効していくらしい

 cherry*「俺がいないぞ!」という方 人間誰しもミスはあります、許してください


ーーーーーーーーーーーーー



長々と失礼!読んでくださった方ありがとうございました   み♪