自転車でお散歩@フィレンツェ | 脱サラOL主婦の京都タイ料理屋物語

自転車でお散歩@フィレンツェ

だいぶんと

前の話になりますが。。。

 

イタリア旅の

つづきです。

 

フィレンツェで

自転車を

レンタルして

散策しました。

イタリア国鉄

フィレンツェ駅前に

レンタル自転車店あり

こちらでレンタルしました。

 

石畳の道を

自転車で走るのは

初めてなので

ちょっぴり緊張。

 

最初は下ばかり

見ていましたが

慣れてくると

石畳も平気♪

 

トスカーナカラーの

街並を

自転車に

乗りながら

楽しみました。

 

しばらく

街の中を

散策した後

アルノ川沿いを

走りました。

 

途中

タイ料理店を

発見!

 

街ナカでは

タイ料理店を

見かけなかったので

行きたかったのですが

開店前だったので

あきらめました。

 

アルノ川沿いには

緑に囲まれた

自転車道が。

 

アルノ川沿いに

30分くらい走ると

のんびりとした

風景が楽しめます。

 

途中で見かけた

移動花屋さん。

ええ感じです♪

 

もっともっと

走りたかったのですが

残念ながら

雨が降ってきたので

フィレンツェの

中心地に

戻りました。

 

徒歩とは違う

自転車ならではの

景色を楽しむことが

できました♪

 

おまけ。

名物?の

標識落書きに

お相撲さんが

登場してました。