本場からの贈りモノ | 脱サラOL主婦の京都タイ料理屋物語

本場からの贈りモノ

今週はいよいよ
祇園祭。

四条パクチーで
サポート隊として
活躍?するためにも
今日は
体力温存のため
完全OFF!

普段はおざなりな⁉︎
洗濯掃除を
ガッツリしながら
家でのーんびり
させてもらいました。

今日は嬉しい
頂きモノありました♪
{93272E40-E248-4EBD-9660-5F50C2B9A3E6:01}
本ワサビです!

この本ワサビは
パクチーで
出会い結婚した
静岡在住
J&Yちゃん夫婦からの
贈りモノです。

パクチーを
「卒業」してからも
気遣ってくれて
嬉しい限りです。

さて。
本場静岡の
ホンモノワサビを
どのように食すか?

いろいろと
考えましたが
骨切りした鱧が
売ってたので
鱧落としに
しました。

鱧落としは
梅肉がイイ!と
思ってましたが。

いやー。。。
鱧にワサビ醤油
あいましたね~♪

おかげで
よい休日に
なりました。

J&Yちゃん
コップンカー!