賄いシリーズ 沖縄さ~編 | 脱サラOL主婦の京都タイ料理屋物語

賄いシリーズ 沖縄さ~編

青パパイヤを注文している
沖縄の業者さんから
ゴーヤと島らっきょを頂きました。

早速ディナー前の
賄いに使わせて頂きました。
業者さん、ありがとうございました!

photo:01


ゴーヤはタイの味付で卵炒め。
少し甘めの味付けは
ご飯によおあいました。

島らっきょは
ワタシのリクエストで
天ぷらにしてもらいました。
塩をふって食べると、うまい!
仕事前にビールが飲みたくなる
そんな味でした。

沖縄モノを食べると元気がでますね♪
作ってくれたSとGちゃん
ごちそうさまでした。

さて。
今日は定休日、そして天気は良好。
こりは絶好の花見日和ですね。
では、桜を愛でてきます!