禁煙日記:92日目『究極の代用品』 | ひとりごつ

禁煙日記:92日目『究極の代用品』


以前よりお知らせしてましたが

禁煙日記は100日をもちまして

更新頻度をゆるめます

理由はこちら


さて


タバコをやめてガムを噛むことが多くなった


禁煙パイポとか

口寂しさをまぎらわす代用品

何も使ってないのだが


そんな折に

夏祭りの屋台で見かけたブツ


口寂しさを紛らわす

画期的な代用品になるかもしれない!!


それがこれだっっ!!



k92-2


吹くとピロピローーッて伸びる、

例の懐かしいやつである


これ、実は1970年頃のイタリアが起源。

栽培している葡萄に群がる虫を追い払うために

使われたのが始まりと言われている。

学術名称では、昆虫の触手(a fealer:フィーラー)に

似ていることから

「フィラリングパイプ」というのが正式名称。


というのは真っ赤なウソである(爆)



早速

パソコンしながらくわえてみたさ


少し大きい


どうも吸ってる気がしないな

って


吹くんだよ。



いいのだ


もう1本おさえとして

買ってあるブツがあるのだ


これならオレ様のリップにベストフィット

しかも

ミュージシャン向けなのだ


それがこれだっっ!!


k92-1


ストローの先の風船が膨らんで


ほげ~~~~~~~~~~~~~


って鳴るやつだっっっっグッド!イエア


学術名称は「ホゲリングストロー」にしておこう

起源は捕鯨の時に使われてたらしいぜ



オレ様はおもむろにストローを取り出し

これがタバコの代用品となるのかと

ドキドキしながらも


一気に風船を膨らまし

その旋律を聴いた!!!



ほげ~~~~~~~~~~~~~っっ




一人暮らしの部屋に鳴り響く!


おおおおおおおおおおおおおおおお




むなしい。