禁煙日記:91日目『打ち合わせ』 | ひとりごつ

禁煙日記:91日目『打ち合わせ』

k91


オリンピック閉会式に

ジミーペイジが出てきて驚いたが

それ以上に

ジャッキーチェンが20年以上変わらない方が驚きだ。


さて

水道橋でジャズボーカリストのTさんと打ち合わせ


10月にダンサーとのコラボイベントがある。

ピアニストとして演奏するというより

総合芸術に参加する感覚?


Tさんは慶応大学文学部出身で心理学を専攻。

タバコとフロイトの口唇期固着の関連性について

詳しいことを聞きたかったのだが

あんまり覚えてないようで ←オーイ(^^;


大学の心理学に喫煙のメカニズムが

体系化されてないのは絶対に国の陰謀だと

主張しておいたw



この日彼女は

ライブのゲストに呼ばれているとのこと

そのバンドのサックスプレイヤーは

偶然にも僕も知っているSくんだった


何年か前にオランダでジャズを勉強してて

帰国してからオランダの灰皿をもらったのである

何年も使わせていただいた



ということで

ライブ会場に向かうTさんに伝言をお願いした




「4、5年前にもらった灰皿、91日前に捨ててしまってごめんなさいとお伝え下さい」