禁煙日記:82日目『スモーカーとの戦い』 | ひとりごつ

禁煙日記:82日目『スモーカーとの戦い』

k82


Yさんに

杉並区の「華月(かづき)」という店に

連れてってもらった


細めん、スープ激うまス


店内は喫煙OKのラーメン屋。

左横に座っていた3人の若者たちが

ラーメンを食べ終えた


1人がタバコに火をつける

もう1人火をつけたと思ったら

3人目も火をつけた


3人同時に吸い始めるという

連鎖反応があまりにおかしくて

しかも同じポーズで吸っている姿が

あまりに面白かったので

写真撮ろうとしたが


怒られるからやめたw



楽しいのも束の間

3人の煙がまとめて僕のところに直撃!


ぷーんぷーん


 うわぁぁぁぁぁ

 邪魔だあああああああああああ


しかし僕は元スモーカー。

口に出す資格はないかなと


だから本気で考えましたよ

ラーメン持って席を移ろうかと


どれぐらいの時間が経っただろうか

かなり悩んだ


あからさまに席を移動して

「なんだてめーはよぉー」

って絡まれたらヤダなぁとか


「よぉよぉ兄ちゃん(って君たちの方が若いけど)

そんなに煙たがらなくてもいいじゃんかよ

(顔に煙をかけて)ふうーっっケケケ」

って移動した席まで

追いかけてきたらどうしようとか


「お客さん伝票を置いてるんだから

勝手に移動したら困ります!」

と店の人に怒られないかとか


そいえば

伝票とユンピョウって似てるな

とか



そんなこと考えてたら



もう3人とも店を出ていましたとさ



テーブルには

エロ週刊誌の残骸

空になったタバコの空き箱





・・・・。





口ほどにもないやつらめ