カンペキだった | シロクマとアザラシ

シロクマとアザラシ

シロクマ似のポメラニアンのココと、アザラシ似のポメラニアンのキキの怠惰な日常のブログです

 

 

 

アグネス・スライ・ターンボールさんは

「犬の一生は短い。

欠点はただそれだけである」って

言ったそうな。

 

 

 

「・・・!

ホントだ!!

ワンコの欠点、

それだけだ!!!」って、

激しく同意したんだけど。

 

 

 

ドビー、

毎日毎日

「ココとキキが

長生きしますように」って

お願いしてるけど。

でもねえ、

考えたんだけど、

もしもココの寿命が百年だったら

ドビーよりずっと長生きだったら

心配で心配で

後には絶対残していけないから。

 

 

 

だから、

ワンコの寿命が短いのは

実は、

欠点じゃないのかも、って思うよ。

 

 

 

きっと、神様が

ワザとそんなふうにしたのかもって

思ったりもするんだよ。

 

 

 

だからね、

つまり、ココには、

欠点がひとつもないってこと。

 

わたしにとって

カンペキだってこと。

そしてね、

ワンコの一番の長所はきっと、

ワンワンいっぱい吠えても、

いっぱいイタズラしても

(そんなとこが

とってもかわいいんだけどね)って

ニンゲンに

そんなふうに感じさせる力を

持ってるってとこなのかもね。

 

 

 

・・・ってことで、

甘えん坊で

抱っこばっかりねだってるキキも、

 

 

 

もちろん、

ドビーにとって

カンペキなのですよ。

でもね、

カンペキなのはわかるんだけど、

だけど、やっぱり、

できるだけ長生きしてくださいな。

 

 

 

ドビー的にはカンペキなココとキキに応援のクリックを♪  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      
にほんブログ村