シロクマとアザラシ

シロクマ似のポメラニアンのココと、アザラシ似のポメラニアンのキキの怠惰な日常のブログです

NEW !
テーマ:

DBですよ!




DBですよっ!!




D(デ)B(ブ)ですよ!!!泣




ココとキキ、

太っちゃいました・・・。




昨日は、トリミングの日。

いつもお世話になっているサロンは、

体重を量ってくれるのですが

結果を見たら、衝撃の事実発覚。


ココ、2月以降は

順調に体重を減らしてました。

先月は3.11kg。

適正体重の3kgまであと少しだったのに、




3.22kgに

・・・1月以来のDB加減。




キキは、毎月、

増えたり減ったりだったけど、

今回は、

適正体重の2.7kgに近づくどころか




2.95Kg!!

今年最高値ですよっ・・・。泣



応援してる巨人の菅野投手が

先週金曜日に

DNAにぼっこぼこに打たれちゃって、

三日間もしょんぼりしてた飼い主。

思わず立ち直っちゃうくらい

衝撃の事実でございました。




・・・でもね、でもね、

DBになったこと、

なんとなくわかってたんです。

だって、だって、キキの背中、

触っても触っても、

背骨の感触がなくって

ムニムニしてたもん!!

「いや、これはキキが

毛深いせいだよ」って

飼い主、自分をごまかしてたけどっ。

きっと、6月上旬の旅行で

あれこれ食べすぎたせいだよね・・・。

旅行の後も、そんなに食事量を

減らさなかったのが敗因だなぁ。




うーん、来月は、キキのお誕生日で

ケーキを食べる予定。

カロリーオーバーになるのは

わかりきってるから、

お誕生日までに

ココもキキもダイエット強化して

適正体重に近づけておかなくちゃね。



とはいっても、食べるのが

何より楽しみな毛玉さん達。

毎回の食事やおやつを

かすかにかすかに減らして

地味に減量するとしましょうかねえ。

頑張ろうね、(特に)キキ。

お誕生日にごちそう無しは

あんまりだもんね・・・。




ダイエット強化月間に突入したココとキキに応援のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。