待ちかねて | シロクマとアザラシ

シロクマとアザラシ

シロクマ似のポメラニアンのココと、アザラシ似のポメラニアンのキキの怠惰な日常のブログです

 

 

 

バランスボール生活

はじめました。

腰の痛みにいいらしいのです。

 

 

 

ペッタンコの状態で

クロネコヤマトさんに

運ばれてきたバランスボール。

膨らませるの、

けっこう大変なのですねえ。

 

しゅこしゅこしゅこしゅこ

頑張って空気入れるの、

わりと楽しいのだけど。

 

かまえかまえって

迫ってくるキキを

アレコレごまかしながらだと、

なかなか膨らまないのですよ。

 

 

 

やっとボールが膨らんで。

 

さ、それじゃ、張り切って

体験してみようかなって

ボールに乗っかって、

エクササイズDVDを再生すると

足元に

ものすごく不満そうな毛玉さんが。

目の前で、きっちりオスワリ。

 

・・・・・・。

 

抱っこをしてほしいんだと思うけどね、

今、とっても忙しいの。

 

ドビー、このDVDを見て、

バランスボールの上でボンボン弾んで

体のゆがみを取って

健康な体にならないといけないから。

そもそも、

ドビーが腰痛に苦しみ始めたの、

一カ月くらい前に

ココとキキと一緒にお昼寝して

起きた後からなんだもの。

 

絶対、ココとキキが

原因なはず。

 

ココを背中にくっつけて

キキを足の間に入れて。

 

ムリな姿勢でお昼寝して、

体をひねったのですよ、きっと。

 

それ以前に、毎晩まいばん

横になってるココを

つぶさないように

足の間に挟んでるキキを

邪魔しないように

変な姿勢で寝続けてるしね・・・。

 

ドビーが健康じゃないと

キキ、困るんだよー。

 

このまま腰痛がひどくなると

キキを抱っこできなくなるかもだよー。

 

そんなの、我慢できないでしょ?

 

ささ、わかったら、

ドビーを弾ませておくれ。

 

 

 

ドビーの健康の大切さはともかく、

今はダメだってことは

わかったらしい。

 

キキ、

おもちゃ箱のとこに行って、

 

 

 

いいおもちゃがないか

物色し始めましたよ。

もうちょっと待っててね、

あともう少しで、

DVD終わるから。

 

 

 

いつも抱っこされてたいキキに応援のクリックを♪  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      
にほんブログ村