AQUSH軍曹ブログ60 | AQUSH BLOG

AQUSH BLOG

DoAQUSHとFeelAQUSHの、情報を発信いたします。
笑顔の似合う綺麗な髪になりたい方、集まれ~。

いつもブログにアクセスして頂きありがとうございます。

DO AQUSHの軍曹こと小林です。


6月の中旬になってしまいました。2016年も半分が過ぎようとしています。

うかうかしていると年末になってしまいそうです。

50歳を前にして時間がとても大切に感じるようになりました。

1日、1時間、その時を大事に過ごしたいと思います。



とあるサロンオーナーと代理店営業の方とお店の運営について語り合いました。

その内容を紹介したいと思います。


『お世話になっております。DOAQUSH小林です』

と私。

『お世話になります』

とサロンオーナー。

様々、話をしてから

『お店の運営、順調ですか?』

と私。

『まあまあです。なんかビジネスの勉強したい気分です』

とサロンオーナー。

『どんな勉強ですか?』

『経営とかマーケティングとかですかね』

とサロンオーナー。

『勉強する事は良い事です』

と私。

『軍曹はなんかネタありませんか?』

とサロンオーナー。

『そうですね、最近、聞いた事で記憶に残っている事で言えば、正しいメッセージ、正しいマーケット、正しいメディアの3要素が大切だという事を勉強しました』

と私。

『何ですかそれ?』

とサロンオーナー。

『なんか経営的な話ですね』

と代理店営業マン。

『我々の業界に当てはめると正しいメッセージとは伝える内容です。正しいマーケットとはお客様の事です。正しいメディアとはお店の広告の方法です。』

と私。

『もっと詳しく』

とサロンオーナー。

『マーケットはお客様の事ですから、正しくお客様の悩みや要望や好きな事、嫌いな事を知る事。メッセージはそのお客様にどういう内容で伝えると解り易いか、心に響いて行動に移してくれるかを考えて話す事。メディアとは店内POP、お店のチラシ、地域の情報誌への広告内容、お店のWEBをどの内容にすればお客様に解り易く心に響いて行動に移して貰えるかを考えて決める事です』

と私。

『その続きは…』

とサロンオーナー。


こんな語り合いをしました。人の育成、メニューの事も語り合いました。

ケミカル、人の育成、経営、運営、様々な事を勉強し続けなければと思いました。



ではまた。

DoAQUSHの軍曹でした


 

当社の商品については、こちらのHPをご覧下さい。

 ↓


Do  AQUSH

Feel AQUSH




ペタしてね