ネットの情報に価値はない。


こう言うと、多くの人は衝撃だろうか?


価値ってなんだ?


限られた人だけが知りうる情報だと思う。


15年ぐらい前まではネットの情報に価値はあった。


スマホもなく、検索能力にすぐれた人が価値ある情報に辿りついた。


しかし、時は流れ。


スマホの普及。


検索エンジンも進化し、良質なサイトを上位に表示し、
だれでも同じ情報にたどり着くことができる。


そう、だれでもだ。


これではもはや、価値はない。


花火情報で穴場は見つかったか?


ネットで調べて行ったけど、穴場ではなかったはずだ。


今の時代はやはり自分の足で稼いだ情報のみに
価値があると思う。


風俗情報でもそう。


クチコミなんてほとんど無意味。


そんな暇あるなら行ったほうが早い。


次に人だろうな。


対面での会話。


ほんとうに美味しい情報はネットには書かない。


このブログもそうだ。


隠してるわけじゃなく、一方向から見ても誤解されるし、
書くのもめんどくさい。


何かをしようとするなら、ネットで調べるのもいいが、
一歩踏み出すほうに重きを置いたほうがいい。


そうしたほうが、きっと楽しい。


検索エンジンの情報は、「過去に有益だった情報」だ。


そのうち検索エンジン離れが加速するだろう。